2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして近況報告

昨日は眠かった~!!あまりにアレルギーの処方薬が効かず2剤飲んでも鼻水が出るので他の花粉症の薬を飲んでみたのです。いやはや、薬の威力は凄い!鼻水が止まるのと同時に眠気が始まり、記憶もおぼろげです。実際の出来事が夢で見たくらいの感覚。全く恐…

太った!!

体重計が故障気味なのでちょっと怪しいけれど今朝、過去最高体重になりました!…妊娠中も入れてです(^_^;)体が重いな~と思っていたら脂肪のせいだったらしい…。ただウエストはあまり変わらなくて下っ腹と太腿、二の腕がマズイです!二の腕はすぐ戻りそうで…

弁当箱の形

今日はイベントに参加する上の子に弁当を作りました。学校でのイベントではないし今まで使ってきた弁当箱がちょっと小さくなってきたのでうちにある弁当箱や容器のどれを持って行きたいか聞いてみたところ保温タイプの弁当箱を選んだのでそれで作ってあげま…

眠いっ!

吉祥寺のヨドバシカメラが9時半からやっていると知り元気に朝っぱらから行ってきました。9時台でも思っていたよりお客さんはいるものですね。思わずマンウオッチング~♪その後はコピス吉祥寺の中にある石井スポーツに行ってあれこれ物色。アウトドアグッズ…

機種変更しました

昨晩、auショップへ行き携帯電話を機種変更してきました。スマートフォンと迷ったけれどアプリがまだまだ少ないしiPodがあれば十分と思ったので今まで使っていたW61Sの後継機種のS006にしました(^_^)高いですね~昔の安さが変だったという話も聞きますがとに…

寒いじゃないですか

昨日も今日も晴れてるけど寒いじゃないですか?!一瞬、自分だけ寒いのかな?と、思ったけど道行く人も寒そうなので私だけじゃないらしい。部屋の中から外を見たらもう春なのね~って感じなのに詐欺のようです。しかも花粉が日に日に量を増しているみたいで…

新宿へ行きました

今日はとても晴れていたし自宅の部屋が暑かったのでいつもより薄着で出たらやっぱり寒かったです(^_^;)新宿のハンズに用事があったのでその後に明治神宮へ行こうかと思っていたけど無理でした。…寒くて。ハンズには例のごとくカバンなどを見に行ったのですが…

先生たちダメじゃん

そういえば、すっかり書き忘れていました。先週の学校行事に参加した時のこと・・・。いわゆる式典だったんですけど居眠りしている先生が多くてガッカリしてしまいました。1人や2人じゃないんですよ。確かに給食後の眠い時間帯で式も短くはない。体育館は…

いろいろ再始動!

どうやら携帯電話はダンナと同じ機種の全く同じ色になりそうです(^▽^;)確か同じ機種だったことは遠い昔に1度だけあったけど色は同じじゃなかったです。ま~高機能の機種だし仕方ないかな。え~と、PTAの仕事と土曜参観など連続して動いているうちに少し…

携帯電話を見に行く

今日はダンナと一緒にauショップで携帯電話を見ることになりました。ダンナの携帯電話は充電できるけどパソコンとかには繋がらなくなってアドレス帳の管理などするのにかなり不便な状態なんです。つまり、やや壊れ状態なのです。わりと前からやや壊れ状態で…

さらに前進!!

昨日は上の子たちの中学校でPTAの活動を久々に頑張り(実際は頑張る程のことはやってない気もするけど)今日は下の子の小学校を参観して予期せぬことにお抹茶をいただきさらに予期せぬことに講演まで聞いて帰ってきました。子供の姿も見たには見たけれど以前…

カエルパン

上の子が作ったカエルパン。中に桃の缶詰が入ってるというのが、微妙なところ…。なぜ桃缶?!iPhoneからの投稿

なんだそりゃ!?

普通に入学・卒業していたら絶対に知らないことだと思いますがうちの市では(まあ大半の市区町村では?)障害を持った子は入学前に就学相談というものを受けて市がお勧めする進学先を提示されます。うちのまん中の子は知的障害と視覚障害があるので市からは…

楽しいじゃない〜♪

昨日は10時からPTAの打ち合わせでその後は日なたで立ち話しして午後は上の子と吉祥寺へ行きました。そうですね~今年に入って1番アクティブな日でした(^_^)久しぶりに1人で外に出たし久しぶりに人の中に入るので自分の中で拒絶反応みたいなものが出たらど…

ホルモンとの闘い

今日も朝から体調が悪いです。たぶんホルモン系の不調…つまり更年期障害と花粉のせいだと思います。更年期障害は本当に厄介でムカつく存在この上なし!です。こうしたら良くなる…とかもあまりないし、長く続きそうだし。ならない人はならないそうで運良くな…

私のバレンタインデー

今年もトリュフを作りました。今回は中のガナッシュをさらに柔らかくしてしまったので丸めるのが大変だったため1粒がかなり大きめ。そしてかなりいびつな形です。でも美味しいですよ~♪そしてプレゼントは…面白いからお酒のミニチュア瓶を数種類集めてみま…

其々のバレンタインデー

今日は2月14日。バレンタインデーですね。私が学生の頃はクリスマスかバレンタインデーに間に合うように手編みのセーターやマフラーを頑張って編んで渡したものでしたが今はどうなんでしょう…。まぁセーター自体、着てる人が減ってる気はしますけど。マック…

便利なのか不便なのか

わが家の家電製品は10年以上使っている物が多かったのでここ数年で買い換えも進んでいるのですが10年経てば子供も変わるもので家電製品のサイズアップはほとんど必須です。いろいろと研究されているせいか容量は大きくなっても待機電力は減っていたりしてお…

久々のまずいもの

ナン用の粉の賞味期限が切れたのでさっき慌てて作って食べました。まずい!!こんなにまずい物を食べたのはかなり久しぶりのことです。なかなかないまずさ…。生地の伸ばし方が足りなかったのがまずダメな点だったみたいです。ちゃんと焼けてはいたけれどかな…

とっても寒い話

上の子が朝震えながら起きてきて「寒い…寒い…。」と、うわ言の様に言っているので大袈裟だな~と思っていたら窓が開いたままの状態で寝ていたのだそうで。…寒いわなぁ(^_^;)しかも毛布も掛けてなかったそうで。…そりゃ寒いわなぁ(^_^;)ってことで、ホットコ…

音楽の力って凄い

一昨日までの3日間iTunesで曲の整理をしていました。ダウンロードしたものじゃなくCDから取り込んだものやどこからか入手したものなので名前を揃えたりアルバムに加工したりかなり地道な作業でした。車の中で私のipodの曲を流すので多少自分の趣味じゃな…

始動の兆し?!

さっき手帳が届きました。4月始まりのほぼ日手帳です。今年度は昨年度のカバーを引き続き使ったので来年度は新調しました。ただ、今までのカバーの方が好きかもしれません(^_^;)実は今回この手帳を買うかとても迷いました。私は写真は少し撮るけれど絵は大の…

弊害もあるね

今日は子供が全員登校しました。やっとインフルエンザ生活とおさらば!そして花粉症さんこんにちは・・・です。・・・あんまり「こんにちは」したくなかったけど。そうそう、うちの下の子は38.5度まで熱が上がったけれどインフルエンザじゃなく喉にくる風邪だ…

どっちかな?!

家にいても、学校にいてもインフルエンザ蔓延のこの1週間をくぐり抜けてきた下の子が昨晩から喉が痛いと言い出し今日は学校を休んだ。熱は37~38度。計り方が悪いから計るたびに温度が違うけど38度はあるってことかな。風邪なのかインフルエンザなのか…。喉…

育ちました

下の子と一緒に転んだパキラから新芽が出たと思ったら日々すくすくと育っています。生命力を感じますね(^_^)このまま終わらないのでは?!とさえ思えたインフルエンザはほぼ完治に至りました。良かったよかった~♪高熱は出ていないというのにかなり症状はき…

バランスが大事

ダンナはそこまでひどいとは知らないんだけど…そして、このブログにも完全に書いている訳ではないけれど私はいま完全に引きこもり状態です。あ~インフルエンザだからではなくその前からです。気づいた時にふと「鬱なのかな?」と思ったけれどやりたい事がな…

今日の様子

インフルエンザは収束に向かい段々楽になってきたけれどインフルエンザで必ず起こる咽頭痛がまだ治りません。あと最後に再度ひどくなる鼻水と咳がまだ良くなってないから今が最後の移り時…って感じかもしれません(^_^;)嫌なウイルスのことを感心するのは変か…