2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成24年を振り返って

今日は大晦日。今年を振り返りたいと思います。私にとって今年1年はどうしたんだ?!厄年か?!?!と思うくらい、いいことなしの年でした。いや、正確にいうと前半はまだ良かったけれど中盤以降が良くなかったのかな。今年の出来事の上位5位を挙げるとす…

クリスマスです★

昨晩やっとツリーを飾りました。遅いよですよね~いくらなんでも(^_^;)このツリーは上の子が生まれた年に買って毎年とりあえず飾っているのですが飾りつけをしながら上の子が「このツリーこんなに小さかったっけ?」と、昨晩言い出しました…。それはみんなの…

最後のしいたけ

8月に死んだばあちゃんは料理があまり好きじゃなかったけど食材には気を使う人だった。干ししいたけは原則大分産で肉厚のものを吟味して選ぶ。そんな商品は結構高い。実家から出てからというものばあちゃんが使っていた位のものは1度も買ったことがなかっ…

火事の夢・・・。

今朝、火事の夢をみました。いま住んでるマンションじゃなくておそらく実家かな。ま~完全に実家って訳でもないけどそれが夢というものでしょう。火事の夢は目が覚めてからもあまりいい思いはしないものですね。今回は面白いもので臭いつきの夢で化学物質的…

おもちゃ病院より退院~♪

おもちゃ病院より退院~♪大変な手術だったみたい。また喋るようになりました。ちなみに…この子の喋りはフランス語onlyです(*^^*)Simplogで確認する

投稿サイトとアプリに悩む

いや~今朝の勘三郎さん死去のニュース驚いたというか、残念無念な感じでした。私の中では今でも勘三郎さんは亡くなった先代で現在の勘三郎はやっぱり勘九郎さんのままなんだったんだけどね(^_^;)明るくて元気な方だったからきっと周囲の人たちは私なんかよ…

新しいマウスさんたち♪

新しいマウスさんたち♪赤い方はなんだか自転車用ヘルメット似。長持ちして欲しいわ。Simplogで確認する

マウスが壊れた!

マウスが壊れた!ほぼ同時に2つ壊れた(T-T)左のはスクロール不良で右のは左クリック不良。今2つ一緒に使ってる。かなり使いづらい(>_<)Simplogで確認する

焼きりんご作った♪

焼きりんご作った♪ちょっと酸っぱめかな。紅玉はいい色だね。Simplogで確認する