2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにきた!

さっき母から電話があってまた考えなきゃならないことが増えた。今、母は祖母と2人暮らし。そもそも母と祖母は仲が悪い。実の親子だけど気が合わないみたいだし趣味も話も合わないみたい。同じ家に暮らしていてもあまりしゃべっていないみたいだった。その…

次から次へとね

私の日常は次から次へと続々といろんなことが起きる。ダンナと仲直りしたかと思ったら今度はダンナの仕事問題に直面。ダンナのいる部門がなくなるそうでweb系部門だけになるらしい。ダンナはどう考えてもweb系の人じゃない。っていうか、今さらweb…

お詫びのケーキ?

ダンナがお詫びっぽい感じで作ったシフォンケーキ。おいしかったよ~ごちそうさま(^O^)

乗り越えなきゃ

そんなに参ってるのならばやめておきなよ!と自分に言ってあげたいのになかなか言い出せない。もう41になったんだからここらで乗り越えなきゃ。このままじゃ20代後半のままだ。相変わらず人生がパンクス状態の私はどうしても自分を痛めつけようとする。もっ…

やっぱり無理でした

あの後ダンナが帰宅して集合住宅だというのに玄関のドアをぶち破るくらいにガンガンやり部屋に入ったらコップの水を部屋中にぶちまけトイレのドアをなぐって穴を開けいろんな物を投げまくりました。身に危険を感じたので音と怒鳴り声で起きていた子供を連れ…

大きな弱音を

ここでこんな暗い話を書きたくはなかったんだけどこのままだと十数年前のように1人で潰されてしまう気がしてきたので思い切って書くことにしました。本当はこんな大ぴらにできる話じゃないのですぐに記事を削除するかもしれません。でもさっきからストレス…

今日のお弁当

上の子の行事3日目です。ということで、お弁当も最終日。私が作るお弁当にしては珍しく今日は「丼もの」です。豚のしょうが焼き丼。娘は喜んでいないような、まんざらでもないような…。まぁかわいいお弁当ではないね(^_^;)

今日のお弁当は

そして今日のお弁当は…といえば一応材料を用意したつもりでしたが彩りにかなり偏りがありますね(^_^;)どうも頭の中で思い描いていたものと違う出来上がりになってしまいました。ミニグラタンを作ったのはいいけど食べる前にぐちゃぐちゃになる恐れがあるしこ…

昨日のお弁当

上の子が昨日から学校行事のため3日間お弁当を持って行っています。実は弁当持参であることをすっかり忘れていて判明したのは一昨日の夜のことでした。だからこの画像のお弁当は家にある物で必死になって作ったものです。不思議なことにいつものお弁当より…

冷蔵庫の季節が

昨晩って結構涼しかったですよね…。湿気があるといっても蒸し蒸しはしていなかった。それなのにわが家は、昨年と同様に冷蔵庫状態でした。ダンナは糖尿病でまた激やせしたので今年は体感温度が変わるだろうって思っていたけど全く変わりませんでした(-.-;)お…

完全インドア生活

ここ数日、完全インドア生活でした。今月と来月は金銭的にかなりピンチで家計がむちゃくちゃキツイんです。日常の買い物だけでも外に出るととにかく出費が増える。だから家にいることにしてみました。使わない使わない、お金が減りません。今まで買った本や…

王子です

すっかり忘れていましたが…昨日は飛鳥山公園と王子神社に行きました。前から行ってみたいと思いつつなかなか機会がなくて、行けずにいました。やっと行った!という感じです。なかなか良かった。また行きたいな。

免許の更新をしました

車の免許の更新をしました。全く運転してないけど、とりあえず更新!優良ドライバーなので、5年ぶりの更新です。今までの免許証の写真は体調は悪くなってきていたもののまだ病院に行く前に撮ったもの。つまり体内にがんはあるけど気づいていない知らぬが仏……

羨ましい限りです

今日はダンナが出張。大阪と尼崎だそうだ。2ヶ所まわるというのに日帰り出張なので帰りは新幹線の終電頃になるらしい。仕事といえども、大きく場所移動できるのは大変羨ましい限りです。ダンナからすれば家の辺りで好き勝手している生活の方が羨ましいかも…

6月1日です

6月1日になりました。今日は私のがん告知記念日です。正確にいえば、5月31日に「がんの可能性が高い」と言われ翌6月1日に「確実にがんです」と言われたのでどちらが記念日か難しいところなのですが・・・。え~っと今日で丸4年が経過し、5年目に突…