2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり元気なし

昨日から上の子が熱を出し今日は学校をお休み。ということで今日予定していた高校の面談と夜の塾の送迎はなくなりました。私もあまり体調が良くないのでま~良かったのかも。このず~っと続いている喉の痛みとしみる感じはいったい何なのでしょうね・・・。この…

疑い出したらきりがない

いや~昨日食肉業界の裏話的なものをじっくりと読んだらすっかり肉に疑念を持ってしまい夕飯の買い物に行った時何を買ったらいいのかかなり悩みました。魚も怪しいし野菜も怪しい。そして肉も怪しいとなると何を食べたらいいんでしょうね。本当に困ります・・・…

今日は寒い・・・。

昨日は暑くて部屋の窓は全開でそれでも暑くて半袖シャツでしたが今日は寒くて窓は少ししか開けられず半袖シャツに長袖ものを羽織っています。これじゃ心身共にやられるわ・・・。今日は夜の塾の送迎以外とても暇な1日になりそうです。午後に煮りんごと焼きりん…

睡眠時間って

昨晩はダンナの意向によりとても早い時間に寝ていつもの時間に起きました。でもなんか朝起きた時の状態もそんなに変わりないし今なんだか微妙に眠いし私にとって早寝はあまり意味がないように思えます。人間誰しも8時間睡眠がいいというものでもなくて人そ…

ラムにはなりたくないだっちゃ!

ダンナがアメーバを退会しました。わずか数週間のうち2度目です。前回、もう絶対にやらない!と言い放った数日後に密かに再入会していたので今回はどうするつもりなのかな・・・と思い、様子をうかがっています。うちのダンナはかなり極端というか思い込みがも…

ピグ日記

ピグそこそこ頑張っていますよ。地道な活動しています。やっぱり男の人は狩り系や戦い系のオンラインゲームをやる人が多いのでしょうかね?たぶん女性の方が多いし凶暴っぽい男の人はあまりいないような気がします。そして例のGRE○○のようなリアルに出会…

天気悪いですね

なんか例の如く暑くなったり寒くなったりで今日は晴れてるんだか雨降りそうなんだかよくわからない天気で体調いまいちのままです。喉は微妙に治りきらず午前中から咳が続いています。早く医者に行け!という声が方々から聞こえてきますが今は家計困窮中なの…

辛い1日になりそう

寒いですね。ついこの間まで妙に暑かったのに。もう暑くなることはないんでしょうね。暑くなったら相当変ですものね・・・。今日は上の子たちのマラソン大会です。一緒に家を出ようと思ってたけれど走るのはほとんど午後だし喉は痛いし、咳が始めると止まらない…

どんなもの?!

昨晩、洗濯をしたので今朝は洗濯はなしです(^O^)/最近こちらのピグというのを頑張って(?)やっています。主にライフ(庭作業)ですが。どうも1体のピグを夫婦や親子で共有している人が結構いる様なのですがうちは夫婦と上の子でそれぞれIDを持って各自1…

午前中は暇です(^_^;)

今日は午前中は凄く暇で午後は子供を病院に連れて行くのでまーバタバタします。といっても今日はダンナが帰ってきてくれて家族全員で車でブ~ン♪なので楽々です(*^▽^*)定期診察なので病院に行っても凄いことがある訳でもなく今、上の子の心理の面談のために…

案外ひまでした

昨日ブログで「今週は忙しい」と書いたけれどすでに今日ひまでした。友達と3人でランチのはずが友達の子供が熱を出した為急遽来週に延期となりました。ということでずっと嫌でやらなかった下の子の野球のユニフォームのワッペンの縫い付け作業を思い切って…

今週は忙しめです

最近の私には珍しく今週は忙しめな様子・・・。今日は下の子の学校のPTAの会議に出席してそのあとは学年の委員で集まりランチを食べながら各種確認。いや、単にランチ食べながらくっちゃべっていただけって話もある・・・。でも前回集まった時よりもみんな食べ…

とりあえず作戦成功

昨日はダンナがのんで帰ってきた。事前に連絡がちゃんとあったし文句はないんだけどここ数年ダンナが酔うとハイテンションというか声もトーンが上がるし言ってること変だしすっっごく大嫌いなんです。糖尿病で肝機能の数値も微妙な時があるみたいだし実際年…

料理な日々・・・。

料理が嫌いじゃなくて良かった!と、思った事は今までにも何度かありましたが今回も良かった~♪ なんてのんきに1人で思っています。というのもうちのダンナは糖尿病なのですが今までは若い時と同じ食事をどうやっても続けていて何を言っても聞いてなどくれ…

本調子にはならず

声が元に戻りません・・・。出るようにはなったけれど大きな声は出ないし音域も狭いままです。今朝はさらに喉も痛くなって寒気もしたのでこりゃまた高熱が出るのかな?!と、ちょっと慌てたけれど暖かくして少し寝たらその2つに関してはよくなりました。いった…

乳がん月間始まり

早いもので夏だ夏だと思っていたら昨日からもう10月…。10月といえば乳がん月間。昨晩の横浜マリンタワーはピンクのライトアップでした(^_^)iPhoneからの投稿