2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人にもらったケーキ

友人にもらったケーキ。突然で嬉しい~♪sueさんのSimplogを見る

あっという間ですね

先週からなんだかバタバタしていてあっという間に1週間半くらいが過ぎてしまいました。そうだそうだ、こうやって去年の1年間は過ぎていったんだった・・・。うちのまん中の子は今春から都心にある盲学校の高校に入学しました。上の子の高校は一般の高校らしく…

先週の京都日帰り旅

先週の金曜日、ダンナが京都に出張だったので思いきって一緒に行きました。久しぶりの京都・・・。と言っても、数年に1度は行っていますが。まずは、ダンナに頼まれて銀閣寺へ。何を頼まれたのかというと銀閣寺のみで販売されているお線香を買うことです。銀閣…

新杵堂の栗きんとん

新杵堂の栗きんとん。むちゃくちゃ美味しい♪そして箱もかっこいい。sueさんのSimplogを見る

幼なじみとの話

先週、幼なじみ3人でランチしたことをこのブログにも書いたと思うけれどま~ありがちな話をしたんですよ(^∇^)子供やダンナの話でしょ~最近物忘れがひどいって話でしょ~ラスト・シンデレラの話でしょ~♪そうそう、ドラマ「ラスト・シンデレラ」3人中誰か…

はたらきたい。展

昨日、渋谷PARCOで開催しているほぼ日のイベント「はたらきたい。展」に1人で行ってきました\(^-^)/彼氏彼女と来てる人もいたけれど1人で来てる人も結構いっぱいいました。入場者のほとんどはほぼ日ファンなのでしょう。でも中には私の様に色々悩んでい…

週の始まりです

土曜日の江の島は楽しかった。海です♪岩屋です♪♪天気も気温もちょうど良かった。ちょっと人は多かったけどまぁ~あんなものでしょう。富良野や京都、国分寺で暮らしていた時にすごく思ったんだけど身近に自然があるのはやっぱりいいね。悩み事があったり、疲…

昨日の江の島の夕日

昨日の江の島の夕日。sueさんのSimplogを見る

面接に行って落ちました

昨日ハローワークに行って紹介状を出してもらったうちの1社がもうほぼ他の人に決まりかけてるから履歴書出すならば早く出して~とのことだったので、悩んだ末に直接会社のポストに入れに行きました。普通、履歴書を直接ポストになんか入れに行かないよな~…

流動的な日々

今日は上の子がテスト休みだったので2人でランチをしに行きました。行った先は「リトルスターレストラン」。大好きな佇まいだし、定食が食べられるお店です。娘は2度目のランチですがいかにもママが好きそうなお店だね~と、やっぱり言っていました。この…

女子会?!

今日は小さい頃からの友達であり現在ではママ友でもある同級生の友達が私の誕生日ランチを開いてくれました。・・・もう誕生日から結構過ぎてるけどね。なにしろそれぞれの親兄弟も知っているしもう亡くなった祖父母のことまで全部知っている3人なので話は深い…

一転して就職活動中!

大学に編入したものの全然勉強していません・・・。ここのところ更年期障害と思われる神経痛、関節痛、生理痛のような下腹部痛などなどが多発しているのと同時に異様なもたつきと、頭が回らないというかめまいでフラフラしているというか始終かなり眠気がしてい…

8年目になります

7年前の5月31日、1人で最寄りの大病院に駆け込みたぶんがんだと思うと言われ短気な私は翌6月1日には即日でがん判定をするクリニックに行き1人でがん告知を受けました。早いものであれから7年経つんですね。生存率はあまり高くなかったので子供たち…

最近わりと各所で見る花

最近わりと各所で見る背の高い草花です。名前は知りませんがなんだか豪快な花ですね。sueさんのSimplogを見る