長い夏休みが終了!

いや~バタバタしています。

毎日ブログを投稿したいと思いつつ、全然実行できなくて、「昔はできていたのになんでだろう🤔」と思ったら、地域活動というか趣味というか、場をやっている関係で、そこのSNSを必死でupしているからなんだと、やっとわかりました。

気づくの遅い😅

それを休んでいた時は、自分のSNSの投稿率が高かった。なんだかな~です。お金になる訳でもないのに~と、たまに身なのか、時間なのかを削られてる感があるんだけど、現場に行くとそうでもないから、続けているんだと思う。でもなんだか自分の限界を感じたりもします。


息子の再就職がやっと決まって、今日から出勤です。

息子は確か最初の緊急事態宣言の時は、まだ働いていたけど、何度目かの時には仕事を辞めて家にいて、娘もテレワークで家にいて、小学生の夏休みみたいな状態がしばらく続きました。

娘のテレワークは、緊急事態宣言の終了と共に終了。息子はコンビニの夜勤バイトをしていたけど、夜勤だから昼間は家にいるし、6月の自宅の引っ越しで、バイトをやめたので、それ以来は就職活動をしていました。

就職活動=ほぼ自宅にいる…だし、引っ越し以来娘の会社が近くなって、お昼ごはんを毎日自宅に食べに帰ってくるようになったので、私は緊急事態宣言が続いているような生活を、ずっとしていました。

それもいよいよ今日で終わりです。(娘の昼ごはんは続くけど)

息子は土曜日くらいから「なんか長い夏休みが終わるみたいだ…。」と言って、ソワソワしていたけど、それは私も同じで、子どもたちの夏休みが終わる!と思っていました。

就職活動はナーバスになる時があるし、なんとなく家を空けづらかった😓これからは、昼ごはんを1,2食用意さえすればいいんだ!と思うと気楽です😊


ただ息子は、ちっとも興味のない業界の、いまだにお茶汲み制度があるような、えらく昭和な会社に就職したので、すぐ辞めるんじゃないかと、家族全員が思っていたりします。

予想を裏切って欲しいですね😅

自宅の近所で、いい店を見つけました😊