2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWです、特に予定ないけど。

また知らぬ間にGWがきちゃいました。どっちみち子供たちの予定があって私の予定はないんですけどね。そもそも今日から金曜日までは平日だし金曜日は2限3限に大学の聴講もあれば下の子の中学のPTA歓送迎会に行って4月に異動になった先生たちに挨拶しなきゃ…

保護者会と委員決め

昨日は中学の保護者会でした。委員決めで司会進行をやりました。今回はいろいろ波乱があってなんだか凄く大変だった…。去年とは全く違う大変さかな。やりたいとずっと言ってた人を考えた末に断ったりもしたしなんだか身を切る思いをしました。2人の仲を割い…

貧乏性との戦い

先週参加した片づけ講座で学んだことを無にしてはいけないと思いここ数日あれこれ考えている。片づけ、少しは進んできてるけれど(完全に自分の物だけだけど)あるところにくると壁が立ちはだかる。そう、それは貧乏性という名の良いことなんだか悪いことなん…

片づけと塩麹のコラボ企画に参加!

今日は佐藤洋子さんが主催する国立・サロンシュクレで開催された「ライフオーガナイズと塩麹コラボ企画」に、参加してきました♪国立には20年前くらいに住んでた。駅舎は全く変わっちゃったけど駅前はあまり変わってないかな。広い道が好きだしCafeも多いし、…

新年度がスタート

春休みに奈良、滋賀、京都へ行ってきました♪超ダイジェスト版~(^o^)GWには上の子の大学受験がスタートするし下の子は陸上の大会があるらしいし夏休みは下の子の受験関連で忙しそうだしなにより毎年暑いし~なので春休みに出かけないでどうする!?ってこと…