2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか…あれれ?

金曜日に検査結果を聞きに行きました。更年期障害じゃないそうです。そしてピロリ菌もいないそうです。じゃ~私の不調はなんなんだ?!ってことになりますよね…。月経前症候群と自律神経失調症なのかな。こんど不調の波がきたら月経前症候群を得意としている…

時間をはずした日

今日はマヤの暦だと大晦日らしい。マヤ暦は1年が12ヶ月じゃなくて13ヶ月にわかれていて太陽の動きとは1日分だけ足りないから年末にあたる7月25日、つまり今日を1日に足すんだそうだ。で、「時間をはずした日」という名前になるらしい。そして自分をリセ…

検査結果待ち中

土曜日の午前中、医者に行きました。内科と婦人科を併設してるクリニック。うちの周りにだって医者なんてものは大小様々なのが沢山あるけどかなり東の方にある医者に行ってきた。ここの先生は大病院の産婦人科を引退したおじいちゃん先生で免疫の科も設けて…

1学期終了パーティー

胃が痛いので上の子に手伝ってもらいどうにか夕飯ができました。私は胃痛で食べるのは途中でリタイヤ。楽しくパーティー♪って思っていたのになぁ(T-T)

病気回顧録

思えばこんな十数年でした…。読んでていい気はしないかも。精神的に症状が表出↓精神科で、置かれてた環境により「うつ状態」と診断される。 各種安定剤を処方され服用。(ドグマチール含む) ↓精神的、身体的に症状が表出↓心療内科を受診。脳のMRIにより下垂…

やっと見つけた!

いや~昨日の不調は凄かった。熱中症のことね。体は水分を欲しているはずなのに水を受けつけてくれないというジレンマは精神的にも辛いものです。昨日東京は気温が35度まで上がったそうでそりゃ熱中症にもなりますわいな~と思っていたけど、夜になってから…

熱中症おそるべし!+おまけ

今日は午前中に下の子がいた小学校でPTA向けのイベントがあったので意気揚々と行ってきました。このところ、完全なひきこもりか?!というくらい外出していないのと温度管理してる部屋にずっといることそしてシロクマなダンナと冷蔵庫の中で寝ているような日…

伝わらない思い

伝わらない思い・・・。といっても、恋愛とかそういうのじゃないですwww実はさっき美容院に行ってきたんですよ髪が長いからあまり行かないんですけど。以前程は茶髪にしていないからカラーリングがプリン状態で無様って感じにはならなくなったけどそれでもちょ…

サントリー白洲工場へ

ダンナが森に行きたい!と言うので昨日はサントリー白洲工場へ行きました。朝とはいえない時間に出発したら行きも帰りもとにかく渋滞で私としては森に行ったというよりも渋滞にはまりに行った印象かな。前回行った時は時間がギリギリで天然水工場しか見られ…

あれ?戻ったぞ!?

スマートフォンのアメブロアプリをおとといくらいに更新したらほぼ使えない状態になりました。どうしようかな、1度アンインストールしてみようかな~と思っていたらさっき更なる更新が出たのでわ~い♪と喜んでやってみたら元の画面などに戻っちゃった…。ア…

きたきた~(-_-)

思っていた通り、今日は腸にきました!朝、上の子の弁当作りのためにそろそろ起きるかな~と思って体を起こしてしばらくしたら腸に微妙な痛みが…。胃液が大量に腸に流れ込むと方向は全く逆なんだけど弱めの浣腸をしたみたいな感じになるんです。自分の胃液で…

この胃をどうにかして!!

昨日はダンナが仕事を休んだので2人で銀行などをまわり…といってもATMを使っただけよ(^_^;)そして赤坂の豊川稲荷へ行ってきました。うちは困った時には豊川稲荷なのよ(^_^;)折角の青山、原宿付近遠征だというのに昨晩食べた唐揚弁当の唐揚に胃をやられそこ…

頑張ろうと思う♪

突然、本当に突然洋画や洋楽を人が翻訳したものじゃなく自分でわかりたいと思った。英語って教科としては大嫌いだったし学校を卒業してからというものまともに相対した覚えがない(^_^;)まぁ学校の英語とは違うわけだしマイペースに頑張ってみようと思う。た…

暑くなってきました

平日のうち1,2日に用事があるだけであとは本当に何もすることがないという生活を最近送っています。多忙な人からすれば羨ましい生活かもしれないけど毎日暇だとあちこち不調になります。人間きっとそんなものです。これで金回りが良ければ暇な時間が一転し…