2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やり遂げた!!!

今年の3月はほんとに忙しかった!!!しつこいようですが、下の子の方のPTA主催行事では小グループと団体で頑張りました。上の子の3年生で送る会では私1人で写真と音楽でムービー作りそして卒業式の日には学級初の卒業生ということで記念アルバムを残…

ひどい状態だ!!

今年になったと同時に使い始めたスマホのauIS11S。電話かけること以外は最初から快調で快調でソニエリにしては何の文句もなくニコニコだったけどこの1ヶ月くらいで様子は一転。慢性的なメモリー不足です…。この春のスマホいや1つ前くらいからかなメモリー…

卒業式終わった~!!

上の子と下の子のW卒業がどうにか終わりました。3学期は普段でもあっという間だけど高校受験があって、卒業があって下の子の卒業もあるとなると凄くバタバタするねぇ。受験が片付き気味になった頃から下の子の喜ぶ会の準備や練習作り物なんかも始めて終わっ…

3年生を送る会

昨日は上の子の学級の3年生を送る会でした。3年生はうちの子1人だけなのになんと校長先生が会の最後までしっかりいてくれて先生バンドも登場したり子供たちはメッセージ入りで手紙をアカペラでうたったりとてもアットホームな会でした。全く予期していな…

ちょっと一息

この前までは下の子の卒業行事のため数人で話し合いをして作り物やら何やらしてたけど今度は上の子の卒業行事のため1人で黙々とパソコン作業してる。かなり差があるわ・・・。やっぱり数人でやった方が当然だけど楽しいし盛り上がるよね。そうするといい物がで…

夢の一幕を実現!

ここのところずっと準備してきたイベントが昨日終わりました。5年生の運動会に子どもたちがやった「ザ・フラッグ」を再現した感じでルパン三世の曲にのり、舞台へ移動。・・・子どもたちの食いつき凄かった!歌はAKBの「会いたかった」。左手には応援うちわ…

イベント当日です!

上の子たちが自分たちでバスに乗って登校するようになり私の起床時間も早くなりました。上の子は来週の今日が卒業式だから普通の登校は今週一杯で終わり。大事に通って欲しいものです。今日はず~っと準備をしてきた下の子の学校のイベントの日です。AKB48の…

10分にかける情熱

月曜日に下の子の小学校で「卒業を喜ぶ会」があります。これは子供たちが卒業するにあたりお世話になった先生や保護者を招き感謝の気持ちを伝えるといういわゆる子供たちの謝恩会。子供たちも親には内緒でいろいろ用意してくれているけど最後の方で招かれた…

お食事~♪♪

→ピグライフのお庭へダンナのピグの庭でお食事。とっても苦労して作った料理だそうだ・・・。今日はここ近年で1番疲れたかも。早く寝たい!って思ってたけどもう23時過ぎてるね。明日は朝から弁当作りだ。

イベントへ向けて!

来週、下の子の小学校で卒業のイベントがありましてPTAの学級代表が企画をした出し物を6年生の保護者全員でやります!私は学級代表の中の代表なので企画を考え、みんなに説明したり当日は挨拶をします。下の子の通う学校は私の母校だけど私は小6の時に…

この忙しさは

この忙しさは…確かに3月の忙しさだなぁ。久々に晴れて、思ったより暖かくダンナは出かけたいみたいだけど午後から作業しなきゃならないのよ。CD-Rを40枚コピーするの。どれくらいで終わるかな?あとネットで調べものもしなきゃ。なんだかバタバタしてますな…

今日から3月

いや~今日から3月です。なんだか実感ないですね。でも上の子と下の子の卒業が着実に迫ってきています。そして私のPTA活動の集大成(?)を披露する日も徐々に迫ってきています(*^▽^*)そして今日はPTA最後の運営委員会です。6年間委員か役員をやり続け…