2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体罰が話題ですね

今、高校の部活での体罰のことが話題ですね。私が3年弱前に学校と市教委に提出したレポートはまだ活きてますかねえ(^_^;)中学は関係ないとか、支援級は関係ないとか思ってないでしょうね~!?!あの時、学校や市教委から「部活でそういうことが起こってい…

下の子にシフトチェンジ!

去年の今頃は上の子の高校受験にあたふた。今年はまん中の子の高校入試を先日に終え不合格はほぼないということなので合格発表自体は1ヶ月先だけどもう親子揃って、受験終了~!って感じです。でも私としてはのんびりはできません。というのも、昨年末に下…

本日、高校入試!

まん中の子が入学する予定の高校に今日は朝から来てます。入試です。子供は午前中ペーパーテストと作文。午後は健診と面接2種類を実施。保護者はといえば午前中に10分以内の保健面接。午後は親子面接があるけれどそれ以外は外出禁止で待機です。特別支援学…

今期はドラマ三昧!

思えば去年のストロベリーナイト以来連続ドラマはあまり見ていなかったけど(テレビ自体あまり見てなかった…)この1月からスタートのドラマはなかなか面白いものが多くて録画予約の作業が大変です(*^_^*)水曜日→シェアハウスの恋人金曜日→信長のシェフ,ま…

チョコマフィン作った♪

チョコチップ入りのチョコマフィンを作った♪バターたっぷりだしハイカロリー食だな(^o^;)sueさんのSimplogを見る

久々に今日のお弁当

今日のお弁当。彩りやや改善(*^^*)きなこの白玉付き。新潟から送られてきたきなこ黄緑色っぽいね。sueさんのSimplogを見る

雪が降ると大変だね

昨日の雪が今朝になってから疫病神のように祟りましたね(-_-;)今日はまん中の子の出願日でした。出願日当日は子供1人で行けるようにと日曜日に親子3人で学校までの道順を実地で入念に予習したというのに結局ダンナが1人で出願しに行きました。折角練習し…

寒い!

寒~い!…と思ったら予報通り雪が降りだしました。それなのに下の子は友達と一緒に出かけてます。吉祥寺に行った様子。吉祥寺ならば電車が止まってもとりあえず帰って来られます。まぁ良かった良かった。明日はまん中の子の願書提出日。歩道橋の階段が危険そ…

例のごとくいろいろ勃発

ダンナのやつれ方がひどくてひどくて一緒に住んでて辛いです。がんの末期だと思われても仕方ないって程の痩せ具合ですね。顔の大きさが私に近づいてきてるし太股はおじいさんのようです(TωT)糖尿病でこうなっている訳ですが過去にも2回この状況になっていて…

嫌だけどやらなければ!

午前中に重~い腰をあげとある公的機関に電話をしました・・・。下の子の相談がスタートです。小学校の中学年頃から始まった下の子の密かな問題行動がどうやっても治らずどんどんと悪化傾向にあるので公的機関に相談してよりその方向に熟知している心理士や医師…

魔の3学期がスタート

子供たちの学校が始まりました。魔の3学期です…。そもそも3学期は期間が短いですよね。あっという間に修了式です。それに卒業・入学関係が加わると本当に過ぎ去るのが早い!受験があると、なおさら早い!!気づくとGW目前…って感じです。大袈裟じゃなく(^_…

ロンバケ・・・懐かしい!

ここ数日、懐かしの高視聴率ドラマ「ロングバケーション」を1人で見ています。話の大筋は覚えていると思っていたしドラマは最終回を見れば大体Ok~!って思ってたから、最初に最終話を見たらそれが案外覚えてなくて・・・(^_^;)じゃ~1話前を見ればいいかと…

今年の抱負

毎年1月2日頃にはこのブログで「今年の抱負」っぽいことを書いてきましたが今年はいくら考えても浮かばずここに書くことができません…。ブログを始めて以来たぶん初です。ただ、やる気がない訳でもないし体調が悪いとかでもなくなんだか浮かばないだけなん…

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。あけました~平成25年の幕開けです!上の画像はうちのリビングから見える富士山の景色です。なかなかいい感じでしょ♪そして今年のわが家のおせちとお雑煮。 普通の甘~い栗きんとんはやめ…