2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら誕生会

29日は真ん中の子の誕生日でした。夕食はハンバーグがいい!と言っていたけれど昼食を食べ放題の店で、遅めに食べてしまい夕飯はケーキのみで終了。それじゃかわいそうかな・・・と思い昨晩ハンバーグにしようと思ったら今度は牛豚の合挽き肉が売り切れで残念な…

今さら「リズム天国」

そういえば一昨日、DSのソフト「リズム天国ゴールド」を買いました。かなり今さら?!って感じだけど前々から欲しかったのよね。どの年代でも遊べそうだからなのか中古でもあまり値が下がらなかったけどここにきてやっと下がったかな~と思ったので、やっ…

今日は少しのんびりです

今日は久しぶりに少しのんびりしています。お昼ごはんを作って、みんんで食べたら学校へ行ってしまうけどその後はまた何もないしね。昨日から左脇のリンパと背骨が痛いけどどうにもならないのでくよくよしないことにします。そういえば、PC版のブログのス…

今日は疲れた〜

今日は真ん中の子が、来年進学するかもしれない中学校で部活動の体験をする日でした。着替える可能性が高かったから、早めに行ったら微妙に早すぎてしまい、ちょっと迷惑者でした。天気もいいし水泳にしましょう♪ということになり(なんて適当な部なんだろう…

牛乳工場見学へ

森永乳業の工場見学へ行ってきました(^O^)案内が結構早かった…。もう少しゆっくり見たかったなぁ。工場見学は包装や梱包の工程がメインで中身を作っているところは見られなかった。それが残念だったかなぁ。キューピー工場と違って、グッズの販売はなかった…

川村カオリさん死去

川村カオリさんが亡くなりました。川村さんは2004年に乳がんが見つかり、2008年に転移…。私は最初のがん発見から丸3年が過ぎ今ちょうど4年目になります。あぁ、やっぱり転移は4年後にも発覚するものなのねと、自覚させてくれたのが川村さんでした。川村さ…

暑かったですね

下の子が野球チームに復帰をすると言いだしそれでも練習に顔を出すこともなかなかせずどうする気なんだろう・・・と思っていたら今日やっと練習に行きました。ユニホームは持っているもののもう部費も全く払っていないし新規の見学者と同じ状態なので私も付き添…

海技研の一般公開

海上技術安全研究所の年に1度の一般公開に初めて行ってきました。行きたい!と思いつつ、なかなか行けずやっと、本当にやっと行けました(*^o^*)目当ては深海水槽と、400m水槽。画像は400m水槽♪本当に大きかった。水深は8mだそうだ。深海水槽は水深35mだそう…

あいにくの雨

日食メガネまで買っておいたというのに時間もちゃんとスケジュール帳に書いておいたのに雨じゃダメじゃん!

夏休みです!

PTAの大イベントも終え、夏休みに突入です!今年はお金がない、懐さむ~い夏になりそうなので無料の工場見学や、博物館見学をする予定です。ところで皆さん、知らない電話番号から何度も何度も電話がかかってきたらどうしますか?普通は出るものですかね…

案外忙しいものだ

膀胱炎の症状は結局完治してません。さらに、昨晩から喉が腫れあがりました(T_T)これこそ本当に泣きっ面に蜂です。夏は毎年ダメですね~冷房のカビとかなのかな(^_^;)そんなでもこんなでも、明日は大イベントの日なのでゆっくりなんてしていられません。今日…

もしや耐性菌?!

膀胱炎が良くも悪くもならない。今までは薬を飲めば、すぐ治ったのになぁ。1回1錠を1日3回、それを3日間飲めば完全といわれている薬を、丸2日飲んだけど効果なし。抗生物質の耐性菌かな?PTA夏の大イベントモードがスタートするから今日くらいには…

膀胱炎でした

昨日、主治医の所に行って、尿検査をしたらやっぱり膀胱炎でした。薬を飲んだらチリチリ感がましになったけど夜中長~く起きていたら、またチリチリしてきました。今日は外出する予定だったけど、予定を取り止めて家でゆっくりすることにしました。今も下腹…

あぁ膀胱炎(T_T)

どうもまた膀胱炎らしい。やっぱり弱ってるのかなぁ。まだトイレに行く頻度は普通なんだけど残尿感があって、結構辛くなってきた(-.-;)血尿は絶対に嫌だし、今週は大イベントがあるからこれから医者に行ってきます。早く治って欲しいわ…。

個性ね~個性・・・。

今日は都議選でした。うちはバス通りに家が建っているから最近、選挙カーがうるさかったんですよ。今日からは静かです。 ブログネタ:個性って何? 参加中私はここ最近、インドにはまっていてインドの旅行記を読んだり、見たりしています。ガンジス河でバタ…

ミニシロノワール

自転車で前を通りかかったのでコメダ珈琲に寄ってみました。ここは東京とは思えません!店の感じもメニューも、客のざわめき具合もなんだか日本の西の方の感じです。私は1人で来たけど、あまり1人客はいないなぁ。スタバとは正反対かもしれない。チェーン…

じゃがいもいっぱい

胃の調子がいまひとつなので夕飯の献立が全く浮かばない日々が続いてます。昨日はフランスパンをいっぱい買ってクリームシチューにしました。暑い時にはあまり見たくないね…。真ん中の子がナイスなタイミングで沢山のじゃがいもを学校から持って帰ってきたか…

ちょっとしたお祝い

数日前にちょっとしたお祝いがありましてこれはその時に食べたケーキです(*^o^*)…あんまり美味しくなかったかも(^_^;)

とりあえずよかった

朝起きて、首も背中も悪化はしてなかった。とりあえずよかった(^O^)でも悪化はしていないものの、ちょっとしたことで昨日より痛くなりそうだから要注意。確か先週の金曜日もやる気がなかったんだけど今日はさらにやる気がないなぁ。出かけたくないけど、今日…

マイケルか?!って

病気日誌と化してきた「ひびもろブログ」。梅雨と夏は、冬とはまた別な感じで弱いから仕方ないといえば仕方ない。背中が痛いな~と思っていたら、昨日辺りから首が痛くなり始めた。たぶん場所も痛さも、頸椎ヘルニアに間違いない。首は大事なところというの…

抜け毛がひどい!

ここ最近抜け毛がひどい!本当にひどいのよ。会議室の机上にも必ず私の髪の毛が散ってるし。数年前に受けた抗がん剤の影響で早まった更年期障害のせいなのか…。はたまた、抗がん剤で脱毛した時に残った毛が今1番長い毛になってるはずだから髪の寿命が一気に…

どうにかましになった

昨晩の神経痛が今朝はましになりました(^O^)でも動くとまた悪化しそうな気配があります。頭痛を含め、神経系の痛みは本当に不快ですね。そういえば最近、覚えのない打ち身の痕がいろんなところに出来ていて不気味です。範囲も凄く小さい訳でもないし。まぁど…

神経痛〜っっ

こんな時間ですが全身の神経痛でヒーヒー言ってます。がんがあった左胸と左の鎖骨・肩甲骨付近が激痛!あまりの痛さに微熱も出てます。こうやって携帯メールをするのも痛いけど精神的にはいいのかな。明日は忙しい日なのに…治るといいなぁ。