2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくぶりです

しばらく忙しかったので、ブログを書くことができませんでした。私はこの8年くらいの間、居場所活動みたいなものに力を注いでいますが、この1年くらいはすっかり停滞してしまっていました。活動も気持ちも。新型コロナで3密が問題になったし、人との関係や飲…

予想もしてなかったな

ダンナが朝起きてすぐに「昨日食べた定食屋の味噌汁が、だしが強くて美味しかった。やっぱりちゃんとだしをとっているんだろうな!」と、私に言ってきた。ここ数年は特に、家で味噌汁や鍋を作る時には、だしをしっかりとっていて、子どもたちは「いい匂いだ…

今日は沈みがち

先週から仕事とは違うけど、やや仕事みたいな感じで、初めて会う人と会っています。今週は6人と会う予定です。人と会うことや話すことで、緊張するタイプではないけれど、私がやっている場所の、仲間になってくれる人を探す面談みたいなもので、平静を装っ…

何が起こるかわからないね

タッキーの退職、中居くんの体調不良の件に続き、昨晩のキンプリ騒動は、本当にびっくりだった。もう~LINEが飛び交ったわずっと同じ、ずっと一緒ってないんだよな~と思いつつ、Kis-My-Ft2はデビュー以来、増えることも減ることもなく、SMAPの直系で風当た…

5年後どうしてるかな?

昨日はまた葉山に行ってきました月に1回くらい行ってますね。本当はもう少し行きたい。私が引っ越した時、引越屋さんの営業の人から聞いた話では、東京を脱出する人の引っ越しが多いです…とのことだった。都心の人は都内の多摩地区へ、多摩地区の人は近場の…