2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なのは何?!

このところ、うちの子供たちが様々な問題を起こしどうすれば改善できるのかな?と、1人で考えていたのだけどよくよく考えてみると「改善」の「善」の到達点というか到達地点がかなり不明瞭なのでまずはそこからか?!?ということに自分の中でなりました。…

電力について考える

夜は寒いくらいに涼しいけど昼間はまあまあ暑くなってきましたね。うちは犬が3頭いるのであまりに吠える時は窓を閉めています。うちの犬は超小型犬なのでそんなに声は大きくないけどやっぱり窓は閉めます。そして彼らは夏でも毛皮を着ているのでどうしても…

ピザ作った~(^-^)/

今日はピザを作りました。周辺に粉が多少とんだり手がねとねとになったりするけどまぁ簡単ね。強力粉600g分の生地と400g分のチーズその他もろもろを使って子供たち3人分にしかならなかった(^_^;)うちにある1番大きなボールを使ったからこれ以上作るには何…

驚きと悲しみの連続

下の子が今週の水曜日に中学に入って初めての定期考査(期末テスト)を受けます。下の子の学校は6月初め頃に運動会があって慌ただしいせいか去年かその前年だったかな?とにかく1学期の中間テストが廃止されてしまいました。うちは上の子たちが支援級だっ…

不穏な状態です(^_^;)

昨晩、パンにスモークサーモンを挟み美味しくいただいた直後から急に腹痛が始まりトイレを何度か往復しました(^_^;)そのせいか、太腿が少し痩せました!気のせい?気のせいかな~??脂肪が燃焼した訳じゃなく太腿に停滞していた水分がどこかへいった感じ。…

いよいよ始まる…。

上の子がらみの事件で余儀なく2人で転校したまん中の子が今日は元の中学(下の子の中学)でバスケ大会の練習をするというのでたまたま学校公開でもあったので上の子と2人で見に行きました。まん中の子の学校も下の子の学校も支援級の生徒数が少なくてバス…

どう抜け出すべきか

台風が近づいていますね。不思議なもので今回は肩こりは特にひどくなっていません。ただホットフラッシュが昨日からかなりひどくきてます。間抜けなことにホットフラッシュだと気づいたのはついさっきでした。昨日の何時頃からか、なんでこんなに暑いんだろ…

今日は麻酔なし!

久しぶりにパソコンからの投稿です♪今日は歯科に行ってきました。3回目かな。1,2回目は結構深く削るということで麻酔を使ったけれど今日は浅いから麻酔はなしにしましょうか?と聞かれ、「はい!」と即答しました。今日は16時台から下の子の中学で学年…

少しは変わるかな?!

今日は下の子の陸上の大会でした。4月、中学校に入学して部活を何にするか迷いに迷いに仮入部受付最終日の当日まで本当に悩みに悩み…陸上部に入りました。下の子は今まで何をやっても続かず怒鳴り声を聞くと嫌になるわりには運動部以外は入らないと言い張り…

ひゃ~まずいまずい!

今日は晴れてるね。そして暖かい。でもこの部屋にしては涼しいなぁ。なにしろ毎年GWを過ぎるとこの部屋はかなり暑くなりダンナがいると極寒になる。という、砂漠気候の部屋だから今はちょうどいいですね。ところで昨晩、超焦った出来事がありました。例のご…

最近の学校給食

下の子の中学校の給食試食会でした。私はPTAで配膳の担当だったのでいわゆる給食当番をしてきました。いまどきの給食の食器はもうあの金物のものではなくて強化ガラス磁器っていうのかな?山崎春のパンまつりでもらえる皿みたいなやつです。そして基本的には…

なんだかなあ

なんだか巷でもテレビでも大地震と富士山の噴火の話題が最近方々で出ているよね・・・。うちのダンナは富士山のこととなると妙なテンションになるから噴火だ噴火だ!と毎日のように言ってる。いや、富士山が噴火する時にはまずは大地震がくるらしいからそりゃ~…

やっぱりかっこいい!

この前やったスマステをやっと見ました。再結成バンド特集~!なぜか15位がCOMPLEX。もっと上だろ!と、最初から1人で文句言ってたけど全部見終わってからも思い変わらずよ・・・。そもそも1位のBOOWYは再結成じゃないじゃない!?!ちっとも再…

久々に歯科へ

久々に歯科へ行ってきました。時々左前歯がしみる感じで痛くてう~ん、どうしたものやら…と思っているうちに右前歯に小さな穴があきこりゃ本当に歯科に行かなければ!ってことで、今日行きました。本当は何ヵ月か前に行っても良かったくらいなんだけど首が痛…

無事終わりました

昨日まん中の子と下の子の運動会でした。2人共中学生だけど、学校が違うから私は市内のあっちとこっちを移動。いい状態じゃないですねどう頑張っても全部は見られないし。片方は中学生初の運動会。そしてもう片方は中学生最後の運動会。本当に困りました。…