2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的な厄年

一昨日の午後、あれ?ちょっと胃酸過多気味かな~と思ったけど、まぁ大丈夫か~と、渋谷PARCOの中にある、ほぼ日曜日で開催中のコーヒー牛乳のイベント「コーヒーようちえん」へ。雨だし、月曜日の夜だし、人があまりいない。ここでコーヒー牛乳を飲まないで…

2022年の夏が終わる

槇原敬之さんの今年のコンサートツアー「宜候」は、立川、渋谷、有楽町…と3回行きました。有楽町の時に「これで最後か…。」とは思ったものの、「まだwowowの放送があるしなぁ。」と思って、昨日までそれとなくやってきました。まだ結構先だと思っていたwowo…

根気なさすぎだよね

毎日書こうと思っていたのにちっとも書いてない。昔より根気がなくなったのかな。時間はあるというのに。今日は湘南ビーチFMを聴きながらマーブルケーキを焼いてみた。オーブンを使ったのは6/18に引っ越しして以来、始めて。参考にしたレシピがいまひとつだ…

予報通り

雨のち晴れって本当かな?と思っていたら本当に晴れてきた。今日はこれから中目黒へ明日は海へGo!

サークルはじめる!

始めてしまった!リアルサークル活動…。人が集まらなかったり広報に苦労したりするのにねでも同じ趣味の人が集まると話がすごく面白いしsnsで得るのとはまた違う情報交換ができるから楽しいんだよね。それもこれも人が集まってこそ!の話。とりあえずドール…

LINEブログはどう?

まともにブログをやろう!と思ってmuragonで始めたら、なんだかむちゃくちゃ年齢層が高くて、こりゃ違うな~と思い、Tumblrに復帰してみたら、ワクワク感はあるけど、むちゃくちゃ孤独。 日本のTumblrユーザーを考えると、孤独が続きそうかといってアメブロ…