2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関東は昨日梅雨入り

関東は昨日梅雨入り。植物は喜んでいるみたい。私はあまり嬉しくない。湿気が凄いね!sueさんのSimplogを見る

今日、入手した物~♪

今日、入手した物~♪右のジェルクリームとってもいい香りでかなりサラサラになる。sueさんのSimplogを見る

体調不良の日々

体調不良の日々が続いています。スギ花粉のアレルギーが年明けから始まりボロボロのところにヒノキの花粉ですからここ数年、毎年5~6月は大変です…。先週は数日下痢にみまわれ今はかなりの胃酸過多状態です。今朝は抗がん剤治療の時と同じくらいの状態でし…

パン、美味しい!!

昨日買ってきた三鷹「ちのパン」のバタール。 これがかなり美味しいと気づきました!フランスパンは元々好きだけど小麦の香りがたつパンでも大抵バターを塗って食べてきました。ところがここのパンは違う。パンの香りをバターで消すのが惜しくなり何も塗らず…

三鷹「ちのパン」のパン

三鷹「ちのパン」のパン。行列ができるパン屋さん。自然系の優しいパンです。sueさんのSimplogを見る

激動の年?!

長い間ネット上でやりとりしていた方と昨日実際にお会いしてきました(*^▽^*)結構長くやりとりが続いていたのにその始まりが何だったのかすっかり忘れてしまっていたのですが数年前に乳がんの同期みたいな集まりで会ったのがきっかけだったということを教えて…

明日はもう金曜日…。

先週の土日はスクーリングだったけど今週は今週で連日忙しくてあっという間のようなやっとのような微妙な感覚のまま金曜日を迎えようとしています。先週の金曜日に買った自転車です♪今週だいぶ活躍してくれました。以前乗っていた自転車は幼児を載せるように…

誕生日でした!

昨日は私の誕生日でした。いつも自分の誕生日の日には1人で鎌倉に行ったり1人で江の島に行ったりしてきましたが今年はPTA活動と勉強を優先しました。(とかいって、聴講は結局休みましたが・・・。)そうはいっても誕生日だと伝えなかったからま~ごく普通…

リッチなプリン♪

リッチなプリン♪三鷹デイリーズカフェにて。sueさんのSimplogを見る

初スクーリング

今日は大学のスクーリングでした。入学後、初のスクーリングです。教室にはやや遅めに到着。こわい位にシーンとしていました…。上の子の高校の入学式を思い出しました。あの時もとんでもない所に来ちゃったなって、本気で心から思ったけれど今日も同じように…

今晩は飲み会です!

今晩は年に1度のPTAの飲み会です。1度行ったことのある好きな感じの店が会場なので気分は上々!と言いたいところですが朝から頸椎ヘルニアの調子が極悪で肩こりも頭痛も激しいので結構辛いです。そういえば聴講している大学の方でやっと友達らしき人が…

今日見た綺麗な花

今日見た綺麗な花。よく見るとなんだかとっても妙な柄?!sueさんのSimplogを見る

GWが終わってしまいました

GWが終わってしまいましたね。待ちに待った黄金に輝ける日々のはずが下の子の部活&大会で丸潰れに・・・。おそらく来年のGWも同様でしょう。下の子が陸上部にいる限り。あまりに暇だったのでGW最終日の昨日突然スマホを機種変更しました。それがそれが、…

白糸台のコメダに来た。

白糸台のコメダに来た。自宅そばにあるコメダは凄く混んでるけどここはすぐ入れた。sueさんのSimplogを見る

議長をやったよ

昨日は下の子の学校のPTA総会で議長をやらせていただいた。議長は毎年1人だけだし「あの人ならば来るだろう…。」というだけで私だったとしても... 名前があがったという事だけで十分嬉しいことだった。役員選挙で名前があがる事を嫌がる人がかなりいるけれ…

映画「舟を編む」を見た

言葉の海。それは果てしなく広い。辞書とはその大海に浮かぶ一艘の舟。その辞書(舟)を編集する(編む)・・・ということで、「舟を編む」という題なのだそうです。そして作る辞書の名前は「大渡海」です。細かいことを考えたくない人静かだと妙に落ち着かない…