弁当箱の形


今日はイベントに参加する
上の子に弁当を作りました。

学校でのイベントではないし
今まで使ってきた弁当箱が
ちょっと小さくなってきたので
うちにある弁当箱や容器の
どれを持って行きたいか
聞いてみたところ
保温タイプの弁当箱を選んだので
それで作ってあげました。

…といっても、弁当持参なことを
すっかり忘れていたので
冷凍物や冷蔵庫にあった物で作った
超~適当弁当です(^_^;)

今まで使ってきた弁当箱は
だいたい四角だったのですが
このおかず用の容器は丸…。
しかも小さい丸……。

入れづらいですね!
結構隙間があきます。

小さいのに隙間があくと
もう思っていたよりも
全然物が入りません。

保温タイプは重いし、嵩張るので
なかなか使う機会がないため
次にいつ使うかわからないけれど
ご飯もおかずも案外入らない
ということがわかりました。

小さい丸型はダメです。
私には向きません。

photo:01



写真で見てみると
玉子焼きの入れ方に
私の戸惑いが現れていますね(^_^;)

帰ってきてから上の子の感想を
聞きたいと思います。


追伸:
マイボトルが壊れました。
部品交換も無理な場所なので
買い替えなきゃなりません(>_<)


iPhoneからの投稿