ホルモンとの闘い

今日も朝から体調が悪いです。

たぶんホルモン系の不調…
つまり更年期障害
花粉のせいだと思います。

更年期障害は本当に厄介で
ムカつく存在この上なし!です。
こうしたら良くなる…とかも
あまりないし、長く続きそうだし。

ならない人はならないそうで
運良くならなかった人が
心の底から羨ましい!!

私の場合、胃も不調になるので
身体中重くてだるくて
やってられません。

そうなると左脇は腫れるし
左上半身の神経痛は出るし
神経が繋がっているせいか
背骨の右脇と肩こりや頭痛も
同時に押し寄せるので
不調のオンパレード状態です。

更年期障害はいつになったら
終わるのかなぁ。
はらたいらさんや木の実ナナさんは
結構長かったみたいだしなぁ。

そこに花粉も飛び始め
さらに最悪な気分です。

家にいても換気扇の類いの下は
ダメですね。
急に鼻水と咳が出始めて
ここ数日は下手すると
戻してしまう勢いです…。

今日はPTAの会議があったけど
思いきって欠席にしました。

今週はPTAが仕切る
学校の式典があって
それを手伝わなきゃいけないし
明日はその打ち合わせもあるので
せめて今日は家で静養!
って感じです。

式典の日は咳止めの薬も飲んで
万全を期す予定です。

中学校の体育館で
講師の先生の講演よりも
私の恐ろしい程の咳ごみが
目立って響き渡るのは
絶対に嫌ですから。

今日は右肩も激痛なので
肩を動かさずにiPodの画面を
指でちょこちょこ触るのが限界で
他は何もやりたくない。

でも洗濯しないとまずいんだな(^_^;)


iPhoneからの投稿