2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に鎌倉へ

昨日は久々に鎌倉へ行ってきました♪1人で行く時には(大体は1人だけど)必ず同じルートを通って同じ場所に行って帰るのだけど昨日は初めて2人で回りました。相棒はダンナです。鎌倉にはハイキングコースがいくつかあって私が歩いているのは北鎌倉~大仏まで…

久しぶりに夕飯です

久しぶりに夕飯の写真を撮ったので載せることにしました(*^^*)ちょっと色に偏りがあるね(^_^;)豚のしょうが焼きもやしとニラの炒めもの胡瓜と玉葱たっぷりのマカロニサラダなめこと豆腐の味噌汁白飯…で、しょうが焼きはダンナのリクエストに応えてみました。…

今日はびっくりday?!

今朝は寒かったですねぇ。寒い~あぁどうしよう…とか思っていたらダンナの母(新潟)から電話。ダンナの叔父(東京)が亡くなったそうで葬式に出て欲しいとのこと。話しているうちに「お父さんの代わりに」と、お母さんが言い出したので、驚いて「お父さんどうか…

今週の予定を整理中

昨日はPTAの常任委員会に出席。その後、役員さんたちが開いた「熟議」なるものに余儀なく参加。熟議というのは都立高校受験に今年度から採用されるやり方で自分の考えをダ~っと出して他人の考えもいろいろ聞いてみんなで話し合って認識しあい最後に要点をま…

月曜日です

晴れてるのか曇っているのか今のところ微妙な天気です。日々着実に寒くなっていてアレルギーの嫌な咳が出てます。冷たい空気を吸うと途端に始まります。めんどくさいです。ここのところそんなに忙しくないはずがなんだか1日が過ぎていくのが早くてあ~今日…

ここが正念場かも

8月にばあちゃんが亡くなったことで今の自宅から徒歩10分程の実家では母1人の生活が始まりそれによってわが家の近い未来の事も考えなきゃいけない時がやってきました。なにしろばあちゃんは元気だった。ま~それでも年功序列を考えると母よりばあちゃんの…

遅ればせながら三連休のこと

なんかここしばらくの間実際に微妙に忙しいのとぼんやりしているのとが相まって光の如く日々が過ぎていきました。でもなにぶんぼんやりしていたから記憶もかなり薄いんですね。そういうものなんですねぇ…。こんなに頭がぼんやりしているのは抗がん剤治療の時…

今年は厄年か?!

昨日の天気とは一転今日はいい感じで晴れてます♪とはいっても朝は寒々しく雨が降っていましたね。うちの子供たちもそれぞれが寒さ対策を考えていたみたいです。わが家の若犬のその後の状態は順調に回復へと向かっているみたいです。獣医さんからもらった薬を…

今年の夏の健忘録

秋の訪れはしっかり感じていたけれどまだいまひとつ夏の気分も捨てきれず・・・な状態でしたが今朝、あ~夏は終わったんだな!と、はっきり思いました。今年の夏は熱中症からはじまり自律神経もすっかりやられアホなことにスプレーで引火して火だるまを経験し …

若犬、再入院!

若犬はまた病院へ戻ってしまった…。退院後に幾度となく吐いておしっこするのに水を飲まない。とにかくえらく元気がなくて私の後を追わないし、立ち上がらない。普段しつこくてうるさい若犬だけにかなり心配………。人間と違って、目は案外元気そうでどのくらい…