バランスが大事


ダンナはそこまでひどいとは
知らないんだけど…
そして、このブログにも完全に
書いている訳ではないけれど

私はいま完全に引きこもり状態です。

あ~インフルエンザだからではなく
その前からです。

気づいた時にふと「鬱なのかな?」
と思ったけれど
やりたい事がない訳でもないし
塞ぎこむ訳でもないし
人と会いたくない訳でもない。

鬱ではない気がする。

じゃ~なぜ外に行きたくないのか。

体調が悪いから…という答えに
単純にたどり着きました(^_^;)

年々、温度差や冷たい空気に
弱くなっているんです。
鼻水がド~っと出るので
外に出ると何をするでも鼻拭きふき。

ティッシュもいっぱい持ち歩くし
使い終わったティッシュも溜まる。

そして咳ごむんです。
大丈夫?!って思われるくらい。
たまに吐くこともあります…。

1人で道でそんな状態でいると
季節がら、ノロ?インフルエンザ?
って感じに思われるのか
人が引いていくのもわかるし
時には声をかけてくれようと
している気配を感じる時もあって
それはそれで困ります。

大丈夫じゃないけど
大丈夫だから(^_^;)(^_^;)

建物とかに入って暫くすると
普通の状態に戻ります。

アレルギーの薬はいろいろと飲んで
合うものを探したけれど
結局スッキリ効くものは見つからず
どうともなりません。

そこに寒くなると必ず出る
整形外科的なヘルニアや神経痛と
乳がんの残骸の神経痛。
さらに更年期障害の関節痛が
加わるのだからさあ大変。

寒いところ怖いっ!

ってことになり、
引きこもりになったみたいです。

まぁ、ダンナの会社の不況や転職で
収入が不安定だったから
少額とはいえ出費してしまう
私の外出をなるべく控えた
っていうのもあったんだけど…。

でも猛暑でもなく
こんな寒さでもなければ
やっぱり外に出る気になると思う。

去年PTAの集まりの時に
更年期の関節痛の話題になったけど
なってる人でも、手だけなんだよね。

私は手足の指と、手首足首、
肩関節と股関節が痛いから
何をするにも億劫。

これは何年かしたら治るの?

かなり高齢の方同士が話してる
体調の話題とかと合致するから
思わず仲間に入りたくなる
今日この頃…。

このままなのかな……。
ちょっと早いよなぁ。
バランス悪いな。

やっぱりうまく年を取るのは
難しいものなのね。

次はボケがこないか心配です。

まだ祖母も生きているし
先にボケる訳にはいきません!


iPhoneからの投稿


そうそう、
手指の関節痛だとパソコンは辛いし
携帯電話も辛い時があったけど
タッチパネルは楽です。
肩関節痛とかにもいいですよ(^-^)/