2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナ、町医者に行く。

大病院の医師に腹を立てたダンナ、また通院が滞るのか…と思ったら、新居のそばの町医者さんに予約して、ちゃんと行きました。 よかったよかった。 本当にホッとした。 この状況下で通院せずに放置したら、完全に命取りだと思っていたから。 新しい通院先に選…

暗礁に乗り上げた(泣)

今日は待ちに待った、ダンナの神経科外来の初診の日でした。 足が痛いと言い始めてから、かれこれもうどれくらい経つのかな。右脇腹の痺れも加わってからも、もうわりと長くなってきてます。 元々20代から糖尿病で、インスリンの注射を打つようになってから…

神経痛がひどい

この数日、梅雨みたいな天気が続いています。 体調が絶不調です…。 ◇ 私は十数年前、37才の時に乳がんになりました。発見時にがんは3cm以上あって、リンパに転移もしていました。医者曰く、乳がんは痛くないとのことですが、私は痛くて医者に行って、がんと…

宜候

槇原敬之さんのコンサートツアー2022~宜候~に行ってきました。コンサートツアー自体は、まだ名古屋と大阪があるけれど、私は今日の国際フォーラムで終了です。 この「宜候」というアルバムを聴きながら、去年の冬にスズメ通信2021冬号というフリーペーパー…

断捨離な日々

段々とかなりのスローペースになっているけれど、断捨離はまだ続けています。 2021年の2月、大々的な部屋の配置換えをしたのを機に、紙モノを捨てて電子に走りました。 元々パソコンやスマホが大好きで、でも手帳やペンをはじめとした文房具も大好きで、両…

考える余裕がでてきた

右腕の痛みのせいもあって、眠ってしまう時間が早いので、すっかり夜が短いです。 睡眠時間自体はあまり変わらないので、早朝に目が覚めます。家族が寝静まっている中で、活発に動くこともできないので、音量小さめでYouTubeを見たりしています。 ◇ 右腕が痛…

引越後に変わったこと

引っ越しの準備で痛めた右腕が 相変わらず痛いままで 角度によっては力が入れられない という状況も続いているので 整形外科へ行くことにしました。 といっても、まだ行ってません。 いくつかある整形外科の中で どこに行くか決めかねているからです。 引っ…

賃貸暮らしに引越はつきもの

思えば私の友人たちの多くは持ち家です。 一軒家であろうとマンションであろうと、自分の持ち家の人がほとんど。だから引っ越しは、もうほぼすることがないんですね。(話していたら、口々にそう言われました) わが家は30代前半にいろいろあって、住宅ローン…

Kis-My-Ftに逢える de show 2022 in DOME

7/3(日)と7/4(月)、東京ドームに行ってきました! Kis-My-Ft2のコンサートです 3年ぶりの東京ドーム。 LINEでは毎日のようにやり取りしてるけど、3年ぶりにキスマイ友だち4人で結集しました。 本当は1/16の静岡エコパに行くはずだったけど、新型コロナが…

退去時確認の立ち会いでした

昨日、退去時確認の立ち会いのため、旧宅へ行ってきました。これが旧宅に入る最後です。 家族は掃除をしに行った時が最後だと各自思っているようだし、いろいろと文句を言いつつも、新居での生活に慣れてきたこともあって、旧宅のことを気にする人はいません…