2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルwifi…その後

wimaxを使い始めたのも束の間…電車内では切れぎれ状態。建物内では場所により使えず。ちょっと郊外に出たらほとんど無理。自宅ですら怪しい繋がりっぷり…。なのだと身をもってわかりすっかり気が萎えてしまいました。そんなところにb-mobileのfairが登場!U3…

こんなでいいの?!

元キャンディーズのスーちゃんが亡くなりました。乳がんの多臓器転移でした。 初発から18年と聞き乳がん経験者は少なからず動揺した人が多かったんじゃないかと思います。18年、再発や転移の心配があるのか・・・とかあの治療を18年間も繰り返すのか・…

4月とGW

久しぶりにパソコンからの投稿・・・。いやはや、毎年のことながら4月は忙しいですね。3人子供がいると少なくとも3回は保護者会がありそこで委員を引き受ければ引き継ぎ会などもあり人がいる所に行けばランチのお誘いなどもありひゃ~もう今週末からGW…

意を決してみた!

10年くらい無縁状態になっていた友達にさっき電話しました。喧嘩別れした訳でも何でもないけど最後に話した内容からするとたぶん遠くに引っ越してしまってる可能性が高かった。このところ私の携帯電話には間違い電話が数回あってあの気まづさは嫌なものだっ…

勃発&勃発

委員決めの季節はいいこともそして悪いこともある様で…。やっぱり最終学年っていうのが保護者の方にも作用するらしく中3と小6の子を持つ私としてはあっちにいっても揉め事。こっちにいっても揉め事。って感じで、不穏な幕開けです。よく考えれば、別に私は…

初高校見学!

少し早めですが、この前の土曜日に上の子を連れて高校見学に行きました。上の子は初の高校見学で初の通常級の授業見学だそうです。思えば、通常級が授業の時は自分も授業中な訳で小学校に入学してからというもの行事などは一緒にやっていても通常級の授業自…

今朝の記事の追伸

委員決め…結局もとの鞘におさまりました。いったいなんだったんだ?!iPhoneからの投稿

危うし委員決め

一昨日に委員決めがあったと書きました。難なく決まって良かった!と思っていました。・・・ところが・・・ところが・・・一旦引き受けてくれた人がなんと「今さらだけどやりたくない!」と言い出しました( ̄_ ̄ i)その人は当日欠席したのですが事前に配布・…

委員決めでした

今週は保護者会が多いみたいで委員決めをする学校も多い様です。下の子の学校も昨日が保護者会で委員決めをやりました。うちの学校の6年生の学級代表は卒対の仕事も含むということになぜか学校が決めたらしいので中学受験をする人が多い昨今やりたい人があ…

耐震ダメかも…。

さっき東京でまた地震がありました。私は自宅の洗面所内にある洗濯機の前に立っていたのですがリビングとかでは見たことがない位揺れと一緒に壁がベコベコしていてちょっとびっくりしました。まるでポルターガイストみたい(^_^;)ゴム製の壁を向こう側から人…

建造物の耐久性は

大震災から1ヶ月…。ここのところまた地震がありますね。あくまでも余震だそうですが震源地に近いところでは震度6の揺れなんだから本震だろうが、余震だろうが一般人からしたらどうでもいいくらい揺れてるってことです。東京も震度3はもちろんのことさっき…

さくら

さっきはかなりマニアな話を書いてしまったので今回はさくらの話を書きます~♪うちの近所のさくらですが妙な造花のような感じで白っぽいのとピンクっぽい花が混じっています。と思ったら、花自体にも色が混じっていました!こんなこともあるんですね(^-^)iPh…

悩み解消かも?!?

先日「贅沢な悩み?!」という投稿をして間もないのですが・・・もしかしたら悩みが解消できるかも?という記事を見つけました!b-mobileから新しいSIMカードが15日発売されるらしくてもしかしたらそれが私に合っているかも♪なんて思っていたりする。wimaxは…

今日は始業式

さて、わが家の子供たちは今日が始業式です。みんな元気に登校しました。先生たちの異動はどんなかな?今回は1年上がっただけでクラス替えもないしたぶん担任も変わらないと思うので私は暢気にみんなの帰りを待ちます。明日は中学校の入学式。入学式後にあ…

贅沢な悩み?!

いま私はiPhoneではなくてiPod touchを使っています。正確にいえばガラケーもしっかり使っていますが(^_^;)iPod touchはネットがあればかなり活性化するのですが逆にネットが使えないとなると魅力半減の物体です。そこでb-mobileを使ってみたのですが画像が…

祖父が言ってたこと

私の祖父は数年前に亡くなった。戦争に行った人なので同年代の男の人と会うと「あなたはどちらに?」と、会話していた。どちらに?のどちらは兵隊時代の所属だったり戦地のことだったりしていました。そして、戦争はダメなことだけどどうにもならなかったな…