2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼ダイエット

旅に出ると、どうしても食べてしまいますね…。旅に出る前、痩せにくいとはいえ、一応少しずつ体重が減っていたし、皮膚の感じを見ても痩せてきていたはずなのに、旅から帰ったら太っていましたこれっていわゆるリバウンドってやつ?!飢餓状態に落とし入れて…

大阪京都に行ってきた

この9/25(日),26(月)、大阪と京都に行ってきました。(日)の19時台に大阪に着いて、ホテル内で夕飯を食べて、あとは朝まで部屋にいたので、賞味1日って感じですね。(月)は10時に千里の阪急ホテルを出て、モノレールで南茨木へ。途中、岡本太郎さんの太陽の塔…

50代のダイエットは大変

いや~ちっとも痩せません!びっくりする程にね!!これだけ食べることを我慢しても、体重がほとんど変わらないならば、以前通りに食べても、大差ないんじゃないかと思ったり、思わなかったりただこの年齢になって急激にやせると、ちりめん皺からはじまり、…

新型コロナ流行の弊害

ある日ふと体重を測ってみたら、最後に体重を測った時よりも、8kgも増えていて愕然としてしまい、その日からダイエットをはじめました。体重が重くなると、やっぱり歩きづらくなるんですよね。私の場合、出かける時の荷物が軽くはないので、体重と荷物の重…

台風長かったですね

今回の台風は長いですね…。いつしか私の体調は、気圧によって左右されるようになりました毎回、負けるな自分!と思うけど、見えない力に圧力をかけられているような、呼吸しづらいような状態になります。見えない力、おそるべし。◇この台風の間に、マンガを…

スマホが壊れた

今朝、起きてスマホを手にしたらなんとなく違和感が…。カバーが浮いてる?カバーを取ってみたら裏蓋が開いてる!こりゃダメなやつだ!!本体交換の連絡をして電源切りました。ということで今日はiPad miniだけ使ってます。◇裏蓋ってネジや爪とかじゃなくて接…

私のやる気はどこへ?

ブログをはじめたのは、かれこれ18年前くらいだったと思う。まだガラケー。実際には「ガラケー」とさえ名付けられていない頃のこと。その頃はブログも毎日1回以上投稿して、紙の手帳もスケジュールやら日記やら、ものすごく書き込んでいた。手芸もかなりや…