2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の生活を再考

出費が減らない!!ので、固定的で高額な家賃から再考。いや、生活自体を再考。以前にも書いたけど雑誌や本によくある家計簿診断とか読んでもなんだかしっくりこない。4人家族で住居費6万5千円。間取り3DK(下手すると3LDK)って、いったいどこに…

そもそもは・・・の話

昨日書いた内容の前にそもそももう少し長い期間で考えさせられたことがありました。うちはダンナもアメブロをやっていて(といってもブログはほとんど書いてない)ピグを凄くやっているんですね。最初は私が友達に勧められて始めたんだけどダンナもそれを見…

また少し考えた

先週の金曜日は下の子のPTAの新旧の委員と先生の歓送迎会があって胃酸過多ながらも出席しました。ま~ほとんどは知ってる人で気が重くなんかない筈だったんだけどここまで考え方が違う人もいるのか!?という人と、会の後半頃に遭遇したのでまあ・・・じっと…

直した~♪

実は結構長い間、自宅の洗面台のシャワーが壊れていて洗面台自体が使用不可な状態でした。水回りの修理屋を調べたらかなり高くて数万円は確実にかかるみたいなのでずっと放置していました。でも歯を磨いたり、手を洗ったりするのを家族5人がキッチンでやっ…

今日のお弁当です

今日はスペイン&イタリアをイメージした弁当です♪朝っぱらから漂う匂いが濃いですね。

今日はのんびり過ごすよ

今日はのんびり過ごすよ…って、毎日のんびりじゃん!?と、自分で自分に突っ込みを入れつつまぁ実際にそうなんだから仕方ない。本当は昨日、今日、明日の3日間子供の病院に行く予定だったんだけど今日の分は昨日で事足りてしまい今日はなしになったのよ。明…

繋がった!!!

Android用にキーボードを買ったけれどなかなかうまく繋げることができずこりゃ~オークションに出品決定か?!などと思い、放置していました。キーボード自体は放置していたもののなかなか諦めることもできずネットで接続方法を模索していたところありました…

今日は5月21日じゃないか!

今日はパソコンから投稿。う~ん、やっぱり楽です~♪今朝は朝から大騒ぎでしたね。そう、金環日食だったから~と、言いたいところだけどそれとまん中の子の運動会の朝練の始まりが重なったからです(^∇^)この4月から上の子が高校に入り弁当作りが始まったの…

幸先悪し

14日が誕生日だった訳だけどその日の夕方に上の子が発熱。そして翌15日の夜から私が発熱。昨日はずっと寝てました(-_-;) 今日は少しましになったけど喉が痛いのと、首のリンパが痛いからまだダラダラしています。今晩の夕飯作れるかな~カレーライスなんだけ…

43才になりました

今日、誕生日です。43才になりました。42も43もあまり代わり映えしないからまぁどうでもいいちゃいい気もします。本当はまた朝っぱらから1人で鎌倉に行こうと思っていたんだけど昨日また調子が悪かったから鎌倉はまた今度行くことにしました。5月、6月は…

挑戦ね

布袋さん、イギリスに移住するのねぇ。50才になっても夢を追う…かぁ。気づけば私も自由な時間が増えたのでここらで何かやろうかな~と思いあれこれ考えている時に布袋さんの報告を読みました。財力も何も全く違うけど私もまだまだ何かやれるよね♪って思い…

今日は忙しい

今日は午前中、市役所へ行きPTA関連の会議に出て昼はPTAの学年部の始動ランチ。その後はPTA総会やってそのまはまPTAの歓送迎会へ。各種PTA一色ですなぁ。咳は出てるけどこれは風邪じゃないなぁ。まぁ頑張ります(*^^*)今日の上の子の弁当。タンドリーチキンと…

ちょっと体調不良

久しぶりにやや体調不良。最近の天候も天候だし暑いんだか寒いんだか微妙だしまぁ仕方ないね。明日は朝から夕方まで忙しいから今日は大事をとって静かに過ごしました。なんか血圧の上がりが悪い感じ。そんな状態でも朝はごみなどをまとめたりして昼頃は金勘…

タブレット・・・その後

Androidのタブレットを使い始めてかれこれ1週間弱が経ったのでここいらでちょっと感想でも書いておこうかなと思います。Androidタブレット・・・微妙な代物です。一般的なノートパソコンよりは軽いけどスマートフォンよりは重いしかさばる。でもネットブックで…

いまひとつなGWでした

まぁまぁな連休だったにもかかわらず今回のGWはいまひとつだった。子供たちの学校もダンナの会社もカレンダー通りだったから休みは2分してしまったものの後半の休みは案外長かったのにもったいない過ごし方だったなぁ。まぁ後半の休みの始まりは雨続きであ…

結局パソコンなのかな

一足も二足も早くダンナが誕生日プレゼントをくれました。SONYのタブレットS。う~ん、微妙・・・。そもそも初代か2代目の中古のipadをオークションで低価格で落してそこにipodtouchのデータを移動。空いたipodtouchを上の子へ。・・…