2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

溺れそうになった朝

毎日じゃないんだけれど朝、目が覚めた時に溺れたみたいになる時があってそれが本当に相当苦しい。冷気が部屋に漂っている時なのか・・・。冬場の寒い朝にもなるし今もなる日がある。というのも、ダンナが窓を開けたまま寝るのだ。ここのところ毎日かな。私…

夢のお話

そういえば、忘れないうちに書いておこうと思うんだけどこの間久しぶりにはっきりと夢を見ました。かなり単純な夢。ダンナと一緒に働いている夢でした。店・・・うーん・・・たぶん会社だったと思う。周囲にいた人たちはあまり面識ない人たちだったと思うか…

飛ぶように過ぎるよ毎日が

あ~今日はもう木曜日か・・・。この頃また時間が過ぎるスピードが早くなった気がする。30代から40代にチェンジアップしたの?って感じかな。それに相反して、自分のスピードは昔にくらべてえらくスローなんだな。本当に頭にくるほど遅くて私はいつから…

花粉飛んでますよ

shojihさん、花粉は飛んでるんですよ!何の花粉って限定しなければ、年間通して飛んでる。私は血液検査の数値でいえば、杉よりヒノキの方がアレルギー反応がひどいようです。杉といいヒノキといい、どうも樹木に弱いみたいで白樺もダメかもね…と言われてまし…

今日も弁当持参

真ん中の子は今日も弁当持参。運動会が日曜日に延期した場合、今日は振替休日の予定だったから、給食なしなのよね。でも上の子の学校は給食ありです。今日はもうちょっとしたら遠い方の学校へ行きます。卒対のお仕事です。行かなくてもいいくらい人数がいる…

お弁当です

今日は上の子の学校と、真ん中の子の学校で運動会。2校は遠いから行き来できません(^_^;)真ん中の子の方は、昼食を一緒に食べなきゃならない。だからそちらに私が行くことになりました。私1人で行く…案外身軽でいいかもと思っていたら下の子が着いてくると…

紙モノ多すぎ!

子供が通う学校が3つになったせいもあるし私がPTA活動してるせいもあるんだけど手紙などの紙物があまりにも多くて書類好きな私でもうんざりしてきました。書類ケースやホルダーに入れてしまうと期日を見落とす可能性があるから今年度は重要な手紙だけ、…

貧血と胃痛が再来!

今日は朝8時までに遠い学校へ子供を送り届けるはずが私が貧血状態になって、送ることができずたスクールバスで普通の時間に登校しました。スクールバス様サマです!そして下の子の学校でセーフティー教室なるものがあったので行こうと思ってたのにそちらに…

新しいパソコン★

新しいパソコンが届きました。新しいといっても中古のノートです。すぐにマイナーチェンジモデルが発売された型なのでちょっと心配なんだけど、まぁ仕方ないです。ダンナがヘソクリ叩いてプレゼントしてくれたんだから大事に使います(*^o^*)それにしても薄い…

恋の季節?

昨日は朝から夜までバタバタしていました。それでも子供の塾待ち後、貸本屋さんへ行きました。この貸本屋さんって、私が小学生の頃から通っていて長年のブランクはあったけれど、最近になって娘と2人で通い始めたのです。昨日借りたのは懐かしのいくえみ綾…

PCなしの生活なんて

鎌倉への1人旅は束の間の夢でした。なにしろ日帰りの旅でしたから帰宅後は普段の生活へ逆戻り。う~ん、もっと長く旅に出たいものです・・・。Myパソコンちゃんが大故障して以来ネット活動がままなりません。うちには何台かのパソコンがあるけれどやっぱり…

宝戒寺のお守り

そのお守りがこれ。先が二股にわかれた大根が2本交差してる。なかなか珍しいお守りだよね。ちょっと狐のしっぽみたい。

宝戒寺に来てみた

北条氏の屋敷があった場所といわれている宝戒寺。後醍醐天皇が足利尊氏に命じて建立。私は夫婦和合のお守りを入手する為に来ました。

由比ヶ浜

風が凄くて、コンタクトレンズ使用者には辛い。

長谷寺も混んでる

長谷寺も初詣を思い出すくらい混んでる。ここは仏像だらけの寺だなぁ。でも十一面観音は凄かった。撮影禁止だったから、絵はがき買っちゃった。

Cafe CHA-CA です

長谷にあるカフェCHA-CAでランチ。ランチといってもワッフル食べました。バナナとチョコのワッフルをアイスティーと一緒に。ここのワッフルは油っこくないし、パリっとしてる。上に載ってるバニラアイスもかなり美味しい。そして、アイスティーはアールグレ…

大仏に会いました

やっぱり大仏は基本でしょう(*^o^*)

なんていう花?

女はみんな花に詳しいと思ってたけど違うのな!とダンナが言う程、私は花の名前を知りません。この花はなんていうのかな?

野生のリス

佐助稲荷で出会ったのは修学旅行生ばかりじゃなく野生のリスともいっぱい会いました(*^o^*)大きさは違うけど、見つめあった感じはうちの犬たちに似てました。

佐助稲荷

そして佐助稲荷です。ここですら混んでる!修学旅行の子たちでいっぱいです。

今日最大の場所

ここが今日1番来たかった場所。源氏山公園から大仏さんに抜けるハイキングコース。ひたすら歩いて面白かったけど、少し短かった。

かわらけ投げ?!

かわらけ投げの小さい版みたいです。素焼きの小皿を念じながら石に投げつけます。

葛原岡神社

日野俊基卿が御祭神だそうです。

北鎌倉にきました

北鎌倉駅で写真を撮ろうと思ってたけど人がいっぱいいたからやめました。これは浄智寺です。

思い出の駅弁

駅弁食べてます~東京駅で買いました♪…ということは、ちょっと気合いが入ったお出かけ?!この駅弁は仙台の「鮭はらこめし」。私のじいちゃんが宮城県出身なので、よく買ってきてくれたんです。私は20才になるくらいまで食べ物の好き嫌いが多くてお弁当って…

公園へ続く道

また吉祥寺にいます。今日は午後から下の子を連れて病院へ行くからあまり長くはいられません。10時半からと思っていた無印良品が11時からで思いっきり出鼻をくじかれた私はなぜだかマリオンクレープでチョコクレープを買い井の頭公園へ向かう道を見ながら食…

パソコンが…(°□°;)

私のパソコンが昨晩逝ってしまいました。元からハードディスクとの繋がりがあまかったけど最終的にはメモリー挿入部もスカスカになってきてすっかり接触が悪くなってしまったようです。薄くて軽めで良かったのになぁ…。相当本体が熱を持つ機種だったからその…

スタバ中〜♪

真ん中の子の咳がひどくて、今日学校を休ませました。本来ならば行っても問題なさげだったけれど明日は就学相談のための発達検査をやる予定なので体調不良で気が散りすぎてもイヤだし念のため休ませました。熱がある訳でもないし、嘔吐なども全くないので私…

留守番の夕飯

今日は歓送迎のみ会に出席するためダンナと子供たちの夕飯を必死で作りました。天むす、沢庵、シーチキンコロッケ、竹輪の磯揚げピーマンの素揚げ、かぼちゃの煮付け店の仕込みくらい、時間をかけました(*^o^*)行ってきます!

今日の夕飯

スパニッシュオムレツらしき物を作ろうとしたら投入した玉子の数が少なかったのとフライパンの老朽化で完全にくっいてしまい炒り玉子に近い状態になってしまいました(^_^;)夕飯のメインなのにこれじゃちょっと…と思い新しめの玉子焼き用フライパンを使って玉…