2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなでした…。

昨晩、車が故障したのが22時前後でホテルに着いたのが24時だったので外の景色がよくわからなかったんだけど…こんなでした。寒いはずだ(^_^;)JAFの方の話では、泊まるところがなければこんな中、車中泊になるらしく~まぁそうならずに済んで良かったです♪ダン…

大変でした!

いま茅野にいます。昨晩、東京へ向けて中央道を走っていたらなんと急に車が止まってしまいました(°□°;)たまたま左の車線を走っていたことそして目の前に非常電話の路肩があったことが不幸中の幸いで、追突されることなく、ロードサービスを呼べました。すぐ…

そしてリタイア

お土産に買った名古屋名物のういろうが重くてでんきの科学館から私だけリタイア。1階にあるタリーズへ来ました。子供たちのさっきまでの不機嫌さとダルダルな歩き方はなんだったんでしょう。それにしても名古屋の伏見駅付近は東京駅の辺りと感じが似てます…

でんきの科学館

京都で神社仏閣ばかりだったのと今日の強風と寒さで、子供たちは不機嫌。名古屋城にも行きたいし熱田神宮にも行きたかったけど断念して、なぜかでんきの科学館へ。名古屋に科学館や博物館動物園などが結構あるけど残念ながら月曜日は休館が多かったんです。…

味噌かつと海老フライ

やっぱり名物は食べておこうということになり味噌かつと海老フライをチョイス♪ひつまぶしは昼食としては予算オーバーでした。

一目会いたかった

一目会いたかったこの方に会えました(*^o^*)思っていたよりも大きかった。

名古屋駅です

天気はいいけど寒いなぁ。

長久手…。

長久手古戦場駅から出発です!といっても、名古屋にいるのはほんの数時間。名古屋城にも行けません(^_^;)

さよなら京都

もう京都とはお別れ。これから名古屋に行って夜には東京です。そもそも今日のダンナの名古屋出張に同行しただけなので京都は大サービスだったんだから滞在が短くても文句はいえません。今度の夏に来たい!大文字焼きを見に…。

念願の貴船神社

数年前に貴船神社でお守りを買い駐車場に戻って車に乗ったらもうお守りがなかったんです。ダンナがなくしていました(-.-;)そして今日、その時と同じお守りを授かりました。やっと手に入れたぞ~(^_^)v

大徳寺・三門

また見ることができて嬉しい(*^o^*)

大徳寺・黄梅院

大徳寺塔頭の黄梅院。特別拝観中です。

相国寺

足利繋がりで、銀閣寺の次は相国寺へ。でも金閣寺には行かない。

銀閣寺

狭い中、人がいっぱいですね。

哲学の道

これから銀閣寺へ向かいます♪そうです、何年かぶりに京都へ来たのです!

中津川の栗きんとん

皆様、卒業を祝うメッセージありがとうございました。めでたいことだけど本当にキツいです。春休み中に私ができることは何なんだろうなぁ…。midoさん、うちの市では心障級で越境は難しいんですよ。1度学区の心障に入学してから、何らかの理由があれば越境で…

卒業式です

今日はまん中の子の卒業式です。2年連続で小学校の卒業式に出ています。来年は出ませんが、再来年はまた出ます(^_^;)ダンナは横でコクリコクリしています。…そういえば4月の入学式も寝ていたっけ。去年の今頃は中学の実態を何も知らずごく普通な感じで希望…

探し物見つからず

ここ数日、探している物がほとんど出てこない。毎日探し物ばかりしている。なぜなんだ?大して広い部屋でもないのに~!探すのを止めたら簡単に出てきたりするけど今回はダメだ…。明日は出てきてくれるかなぁ。

暗い登校は嫌だな

上の子がやや暗い表情で登校していきました。理由は2つあります。1つは、球技大会だということ。もう1つは、苦手な先生の授業が3・4時間目に続けてあるということ。球技大会、今年は様子見のため、見学するので嫌も何もないでしょ~と、普通ならば思う…

どの先生も意味不明

昨日は私と先生3人、校長の5人で話し合いをしました。ダメだダメだと聞いていた校長は、ごく普通でした。ちょっと驚きました。1年弱見てきた感じからすれば昨日の校長は憑き物が取れたようないい表情でした。…なにかあったんですかねぇ…。そして当の先生…

買い物に出ました

吉祥寺へ買い物にきました。無料でとめられる駐輪場が3時間までなのでその範囲内で済ませなければなりません(^_^;)3時間超えると撤去だそうですから。きびし~っっ!今日は消耗品と文具を買います。

大仕事が1つ終了

今日、まん中の子の学校の仕事が大本番を迎え先程無事に終了しました。6年生全員から乳幼児の頃の写真を2枚づつ集めてとにかくスキャナーで取り込みまくり写真が誰なのか当てるクイズ。それから、入学~現在までの6年間の写真をみんなから集めて、これま…

ひな祭り♪

なぜか上の子が、ひな祭りに期待をしていたのであまりやる気がなかった私は妙に焦り昼間あれこれ買い出しに出かけました。中でも桜餅は絶対に買ってきて~というので奮発して2種類買ってきましたよ(*^o^*)普通の桜餅と、道明寺の桜餅。金沢の和菓子屋さん「…

絶不調…。

花粉と花粉症の薬で絶不調。思考能力もやる気もなし。でもまん中の子がプールで使うという鼻栓を探すために新宿へ。昨日は吉祥寺を探したけど無かったから。しかし本当に重い腰だった…。やらなきゃいけないことが沢山あるのに間に合うのか心配になってきた。…

極度に眠い

いろんなところで囁かれていますが眠いです~かなり眠いです。春眠暁を覚えず…というよりは私の場合は花粉で疲れるみたい。ついでにまた各所のリンパが痛いし左腕が重くて違和感あり。脇のリンパ取ってないのに、似た状態になる。やっぱり脇のリンパは、相当…