2017-01-01から1年間の記事一覧

写真が楽しい!

最近また写真が楽しいです♪撮るのも楽しいし見るのも楽しい。私は蚊が大嫌いなので夏場は外でじっとするのがとっても辛い。蚊がとまるから(^_^;)その点、蚊がいない時期はいくらでもじっとしていられる。単純に、だから楽しいのかな?

持ち物が重い訳

今、Androidのスマホとsurfaceそしてipadmini4を利用中。surfaceはタブレットでもありノートパソコンでもあるから本来ならばipadminiの出る幕はほとんどないはずだし自分の自由度が少ないAppleはあまり好きではなかったから持つ予定もなかった。でも、その大…

私もがんばろっと

決定したのね!おめでとう!!私の背中をも、おしてくれる3人。ムリだよな~って思ってきてやらないできたけど私もいろいろ頑張ってみます(*^^*)

進歩

去年、忘年会みたいなものは確か読書会の忘年会だけだった気がする・・・。今年はとりあえずもう1つ忘年会が増えました。進歩っっ!

72時間もあと7時間半

72時間ホンネテレビ。72時間って長いなと思っていたらあと8時間弱で終わりなのね。これが終わっちゃうと3人一緒の姿もだけどそれぞれの姿もあまり見られないっていうのが寂しい。もうスマスマもスマステもないし歌番組とかにも出ないしね。(木)からず~っ…

森くんと共演

72時間ホンネテレビに森くん出る?出ない?とか話題にはなってたけど本当に出るとは・・・。しんつよと森くんの関係は今でも兄弟みたいというか近所の先輩後輩というかまぁそんな感じなんだね。森くんは体型も変わってなくて現役芸能人の3人と並んでも違和感が…

お腹痛い

今日1日、お腹が不穏で仕事は休んでしまった…。ゴロゴロしながら72時間ホンネテレビをひたすら見てる。

犬が亡くなりました

飼い犬のタリファが亡くなりました。2001年生まれの16才でした。ついこの前まで毛が黒くて案外若々しいと思っていたのに白内障の進行と同時に急に老け込み認知症の症状や聴覚の衰えも出てここ最近は意思の疎通もできずいろいろなことに怯え食べても食べても…

また大変になってきた

最近、2種類の本を読んでる。1つはがんの本。もう1つは発達障害の本。10年前は読みこむくらいに読んでた系統の本だけどこの10年はほとんど読んでいなかった。最近、医療機関を受診すると乳がんの遠隔転移は治療から十数年後に出てる人も結構いるから気を…

忙しい日々が到来!

10月になって私のいろいろな活動が急激に始まり、忙しくなりました。コーヒーの講座だったり他団体(?)の存続活動だったり全く考えていなかった他市での活動だったり内容はまちまち。そうなってくるとここ数年メインに使ってきたFacebookには載せづらい内…

激動の年?!

もうSMAPはいないんだなと思いつつ始まった年ももう10月になろうとしてる。日本各地で地震が多いななんて思っていたら夏は雨ばかり。北朝鮮はミサイル飛ばすし。あれ?北朝鮮問題はどうなったんだ??夏はこのまま終わるのかなとか呟いていたらジャニーズ退…

何年ぶり?!

久しぶりです!パリピアのAmemaTV出演決定!ということで私・・・アメブロに戻って参りました(^-^ゞ下の息子の高校入学のことが最後の方の投稿に載ってるけどその息子が高3だから年月の経過を感じますね。まぁぼちぼちやっていきます。