2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草寺の伝法院庭園

昨日は1人で浅草へ行ってきました。ダンナはスカイツリーもできたことだし浅草は凄く混んでるから行きたくない!と言うので、単独行動にしました。そこまでして行きたかった理由は待ちに待った伝法院庭園の特別公開だから!!伝法院の庭園は小堀遠州の作と…

あっという間に金曜日

今週はむちゃくちゃ早かった~!毎度のことながら思うけどもう世間ではGWなのね。子供たちの学校がカレンダー通りだし下の子は部活がずっとあるそうだからGWのことなんか気にしてなかったわ。っていうか、明日も下の子は学校公開で学校あるしねえ・・・。 …

1人で明治神宮へ…。

1人で明治神宮へ…。緑と水に囲まれています。不思議なことにマスクなしでも大丈夫♪sueさんのSimplogを見る

スタバの今季の商品

スタバの今季の商品ティラミスのフラペチーノ。美味しい~♪太いストローだけど中に入ったダイス状のもの頑張っても飲めなかった…。sueさんのSimplogを見る

いろいろ健忘録

昨日ノートパソコンを替えました・・・。といっても、家の中にあったもので新品でもなければ気に入ってる訳でもないです。ダンナが是非使ってくれ!と、なぜかとてもしつこく言うので使い始めました。・・・でも大きくて、あまり好きじゃないな。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆…

アートセラピーと勉強会

昨日は午前中が上の子とアートセラピー体験、午後は大学の有志による勉強会でした。アートセラピーは初めての体験で絵を敬遠していた私としては本当に久しぶりの「描く」という作業でした。これは生まれてからこの前までを表現した絵。青と緑のものは、上の…

立派なたい焼きですね!

立派なたい焼きですね!今日は午前中が初体験のアートセラピー講座。午後は大学の勉強会。寒いけど熱い1日です♪sueさんのSimplogを見る

やっと勉強始めた

PTAの委員の引き継ぎ資料作りが昨晩やっと終わったので大学の方の勉強を始めました。いやいや、この年齢になっちゃうとま~いろいろな実体験をしてきているからあまりにも学問的な勉強だとバカバカしく感じたりしますね。車の運転を日常しちゃうと教習所…

さよなら私の学舎…。

さよなら私の学舎…。私が通っていた頃よりなぜかずっと綺麗なのに耐震の問題とやらで壊されちゃうのね(T-T)sueさんのSimplogを見る

怯んじゃいけない!

4月って忙しい!毎年忘れちゃっているけど4月はとにかく忙しい~!!昨年度は本当に暇な1年だったけど思えばGWあけまでは忙しかった。で、5月から急激に暇になったから凄く意気消沈したんだった…。そんな今、こんな物が届きました。じゃ~ん!大学のテキ…

難航したPTA委員決め

下の子のPTA委員決め・・・。前までは4月の保護者会で委員決めをしていたんだけど保護者会の出席率が悪いくて真面目な出席者ばかりが委員になる!っていう苦情が出たことで決められる委員は3月にどうしてもクラスから出さなきゃダメだという委員は4月に電…

大学へGo~!

今日は朝から大学へ行ってきました♪4月から大学の通信教育部の3年生になってはみたものの自宅でテキストを読んでいるだけじゃやっぱり物足りない感じがするので他の大学の聴講生になってみました。短大に通っていた時も出席さえすれば(わりとサボってまし…

夢よ急げ・・・。

昨日はまん中の子の入学式でした。小さい頃かなり大変だった子ですが早いものでもう高校生です。弱視だけど支援級に在籍し続けたので今回が初で最後の盲学校。そして週に2日の寄宿舎生活。まさに新生活の始まりですね。私は働いている訳でもなく子供たちと…

かなり悩んだ末に

かなり悩んだ末にほぼ日WEEKSに加えてオリジナルサイズも購入。なるべく軽量にしたいからカバーはなしで使用中。sueさんのSimplogを見る

ヤバいかも!!

今日の夕飯はビーフシチューなんですが皮をむいたじゃがいもをこっちにおいてあれ・・・5つあるはずのじゃがいもがなんでここに3つしかないんだろう?!・・・って2つはごみ箱の中にありました!!でも全く記憶がない。ほんとにない。っていうか、こっちにおい…

なぜ編入したのか

大学のこと、少しずつ始まっています。ま~まだ教材届いてないし下準備ですけど。勉強する環境・・・机などなどを整えてみました。組み立て家具のデスクとデスク下の収納を昨日頑張って作りました。最近、なんだか奇妙な程に脳の働きが低下しているので組み立て…

昨日届いた組立て家具。

昨日届いた組立て家具。楽しく組み立てました♪でも昨日は手が痛かった。電動ドライバー使えばよかったかな~(^_^;)sueさんのSimplogを見る

暇なんだか忙しいんだか

新学年が始まった!!といっても子供たちの学校はまだなので3月末頃と変わらない生活です。私は今期最後の受験の合格者だからまだ教材やらなにやらも届いていないし今度の土曜日に説明会があるって状態なので今は心だけ忙しなく・・・な感じで実際はわりと暇で…

4月1日です!

早いものですね~4月1日です!4月といえば入学進級の月…。わが家の子供たちも高校生が2人と、中学生1人になります。高校に入学するまん中の子は週に2日は寄宿舎に入るので布団や洗面器などの洗面道具やらをいま急ピッチで買いまくっています。まるで1…