2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー?!

おはようございます。今朝は下の子のことで大騒ぎでした。この子は手紙類をまともに持ってこないし出さないし朝は二度寝じゃ済まないし、毎朝大変なんだけど今日は社会科見学だったそうで…10分で準備して出ていきました(-.-;)集合時間がいつもよりもやや早め…

忙しいかも

昨日は耳鳴りから始まり、今日はどうなるんだろう…と思ったけれど、忙しい1日になりました。実は3回ものの「ライター講座」の受講を申し込み昨日がその1回目だったんです。PTAが忙しい時期になぜそんなものに申し込む?!と、自分でも一応ちょっとは躊…

梅雨時はダメかも

昨日は妙な頭痛に悩まされました。日頃の頭痛は、こめかみや後頭部の首筋上なんだけど昨日は頭頂部の骨と骨が合わさったような所がなんともいえない感じで痛かった。猛烈に痛い訳じゃないけど、嫌な痛さだった。そして今朝は耳鳴りに悩まされています。昔な…

おーーっとびっくり!

今日は下の子の学校公開最終日でした。上の子の学校の公開は、もう少し続きます。朝から微妙な腹痛で、元気じゃなかったから午前中の授業はパスして、様子をみました。昼が近づいてきた頃、ようやく元気になってきて昨日から食べたかったカレーを食べてから…

ゴミに悩む日々

もう~学校からの配布物が多くてたまらない!!毎日ざっくり紙物のゴミが出るんだな~これが。それからポストに入ってるチラシやダイレクトメールこれがまた毎日すごいんです…。賃貸のマンションに住んでいるせいなのか分譲マンションのチラシの多いこと多い…

初めてのお土産

真ん中の子が自然教室から帰ってきました。約束通り、ちゃんとお土産買ってきてくれました。以前に1回買ってきたけど、怪しいものだったのでまともなお土産は今回が初めてかも。美味しくいただきます~♪

給食の今と昔

さぁ~今日は給食試食会の最後の1校です!また頑張って配膳してきますよ~♪ところで昨日給食についてのコメントをもらったので記事で返答したいと思います(^O^)私の時の給食と変わったこと…その1.食器がコレールみたいな物になった。その2.食パンやコッ…

今日も明日も試食会

今年度は各校のPTA活動を頑張る!と決めたので必殺配膳人として3校の給食試食会に参加します。1校は5月に無事終了。たまたまですが、あと2校は今日と明日の連日です。今日はもう配膳して、食べてきました。カレーライスでした(^O^)明日行く学校の献立…

梅雨が近いの?

もしかして、もう梅雨入りに近いの?!手湿疹が出たと思ったら、耳の入り口の周辺にも小さいブツブツが出てる気がする。胃酸過多もかなり凄いところまできてるし抗がん剤投与以来、ずっと悩まされ続けている神経痛も関節痛もわりとひどい。梅雨…イヤだな。今…

3泊4日の旅立ち

真ん中の子がさっき自然教室へ旅立ちました。私たちの頃は6年生でも2泊3日だったけど今は3泊4日も行くんです。結構長いです。どうして長くなったのかな?大人の適当な旅行ならば、服の枚数も減らせるけど子供の場合はそうもいかないから、荷物が重い!…

また病院です

また真ん中の子を連れて埼玉県入りしてます。この前、何も書かなかったけどここは西武線の航空公園駅で降りたところです。駅前に飛行機がとまってます(^O^)今日もロービジョンクリニックに行くんだけどなんで東京にはないのかなぁ~子供を受けてくれる病院が…

あ~更年期!

ここ数日、更年期障害らしき症状に苦しんでいる。(だからブログへに登場しなかったのだ!)症状は一定的じゃないけど、基本はのぼせかな。身体の芯から暑く感じたり手とか足の表面だけ異様に熱く感じたり日々状態が違う。毎日同じ症状なのは、まずやる気が…

救命病棟24時、再び!

フジテレビのドラマ「救命病棟24時」の第4シリーズが7月7日にスタートするそうだね~V(^-^)V進藤先生の新しい話が見られるなんて…。続編はすっかり諦めていたの、前回大震災だったし。しかも松嶋さんが演じる楓先生も一緒だって!ただライバル役がユース…

遠足でてんてこ舞い

今日は真ん中の子の遠足で駅まで連れて行かなきゃならなかった。でも霧雨降ってるし天気予報も傘マークだし中止の連絡網はまわってこないし弁当は作るのは大幅に遅れたしとにかく朝からドタバタでした。しかもうちのクラスの連絡網誰が考えたんだか10人が…

丸3年が過ぎました!

毎日が飛ぶように過ぎるのですっかり書き忘れていましたががん発見から丸3年が過ぎて4年目に突入しました!しつこいようだけれど・・・私は医者たちから「1年以内に再発か転移するよ!」って、言われていた身。だけどその後一切治療なしでここまできまし…

今日は通院日です

今日は真ん中の子を連れて、眼科に来てます。駅前にこんな飛行機がある所の病院です。まだまだ帰れなそうです。ここ数日、ブログに書かなきゃ~って思ったことがいくつかあったけど、なかなか時間がなかった。今晩時間があったら、載せるつもりです。

お土産〜2

金沢の村上製菓所の生菓子「鉄線」。これは子供にはもったいなさすぎだから1つだけ買って、私がこっそり食べました。私にしては珍しく黄身餡ものをチョイス!黄身餡というとズワズワの餡が思い浮かぶけどここのはみずみずしくて、とろみすらありました。こ…

お土産〜1

地雷也のてんむす♪みんなで1つずつ食べましたo(^-^)o

東京の玄関は工事中

東京駅は外も中も工事中です。写真に撮ったところだけが外に出ていて他のところは工事のフェンスで囲われてる。…と、ここで今日の「つもり旅」はおしまいです。伊勢、奈良、京都…というゴージャスな旅でした。奈良のアンテナショップの数軒隣なりに島根のア…

あ〜飛び乗りたい!

そして京都

東京駅八重洲口前にある京都館。BGMがずっとピーヒャラピーヒャラだった。欲しい物はあったけど、貧乏旅なので買えません。

柿の葉寿司です

奈良にいる気分を出して柿の葉寿司を食べました(*^o^*)

奈良まほろば館

三越前にある奈良のアンテナショップ「まほろば館」。せんとくんもいます。

青山焼きドーナツ

焼いてるだけあって、あっさりさっぱりしてる。食べても胃が全くもたれなかった。パウンドケーキやマドレーヌと違ってバターが入っていないからなのかな?

そして水も綺麗

敷地内に川(?)が流れているんだけどすぐそこに山手線が走ってるとは思えないほど水が綺麗で、木も生き生きしている。段々辛くなってきたかも。薬飲んでるけど、木がダメなのかしらね…。

明治神宮でした

そうそう緑豊かな所は、明治神宮でした。ちょっとお伊勢さんっぽい?

緑豊かな所へ

今日は久しぶりに何も用事がない日だったので都内で旅行気分を満喫することにしました(^_^)vまずは緑豊かな所へ。う~ん…カラスが多いな(^_^;)