2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会でした

今日は上の子とまん中の子の運動会でした。まん中の子は体脂肪率が高い上のすぐにお腹がぷよぷよしてしまうので日頃は食事を加減して食べさせていますがここのところ運動会の練習ばかりやっていたから今日の弁当は盛り沢山でハイカロリー食にしてみた。子ど…

えっっ?!

ななな・・・なんとまん中の子が運動会でリレーに出るという。リレー・・・リレー・・・選抜リレー。あのクラスの足の速い上位4人が出て速さを競いあうもの。うわ~まん中の子とは無縁なことです。まん中の子は普通の公立中学校の中にある心障級にいて、運動会は…

天気は一転して

昨日と違って今日は晴れていて暑くなりそう。今朝は家のマンション前に観光バスが5台停まり小学校2校の6年生が自然教室へ出発していきました。朝っぱらから子どもも大人も元気でした。来年はうちの下の子が行きます。今日は午前中に下の子の学校でほんの…

雨の中で

今日は昨日に続き雨でしたね。冬の雨と違って、植物の表情はイキイキしているように見えます。 植物に疎い私は、例のごとく名前はわからないけど今日見た中で、1番力強く咲いている花でした。

トールペイント教室

今日は2回目のトールペイント教室でした。…う~ん、専業主婦っぽい!私はこういう教室とは一生縁がないんだろうなぁと思っていたんだけれど教えてくれる先生が面白いので通い始めました。 そもそも私は絵が大の苦手なのでトールペイントはまた違う意味でも…

間に合うかな?

真ん中の子たちは関越道で自宅最寄り駅へ。私とダンナは東北道と外環道で自宅最寄り駅へ。私たちの方が少し遅れをとってる気がします。駅前解散で、迎えに行かなきゃならないのに…。大丈夫かな。

宇都宮みんみん

実は私はこの宇都宮みんみんの餃子を食べるために栃木に来たんです!日光はダンナの希望でした。みんみん…外食ものの中では1,2を争う味かもしれない。でも自分がつくったのが1番おいしいかな。でも安いね。近所にあったら、通っちゃうかもしれない。

雨の日光

日光東照宮…雨だけど混んでいました。

Cafeでひと休み

カフェ カルディーノでひと休み。カフェオレにしました。ダンナの仕事は何時に終わるんだろう~と思いながら、iphoneのパンフレットを熟読。最近の料金設定ってかなりややこしくて自動車免許取得の時のテストみたい。読んでも完全にわかるとは限らない。わざ…

やっと卒対終了!

今日は上の子たちが卒業した小学校の運動会。この学校は運動会の日に卒業アルバムを渡します。そしてそれは卒対をやった保護者の仕事。…ということで、お仕事してきました。ただただ喋っていただけって噂もあるけど(^_^;)これでやっと卒対の仕事が終了です。…

ひまな1日

昨日とはまるで違い今日は天気がいいですね。さっき今日の用事のキャンセルの連絡があってふいにひまな1日を手に入れました(*^o^*)伊東の「みその」というお店の揚げまんじゅうをお土産でもらったので食べながら今日やることを考えています。今日は花粉が凄…

なんでしょうね

忙しい日と全く暇な日が波のようにやってきている。かなり極端。今日は忙しかったけどたぶん明日は忙しくない。どうも携帯電話の調子が変で文字を入力しているとだ~っとデータが走る。キーまわりの溝に見えない程のゴミとかが詰まってるのかも。そうわかっ…

今日はわりと暇です

雨ですね。下水が少し臭います・・・。今日はわりと暇な予定です。あ~でも免許の更新どうしようかな。あの写真苦手なんですよね(^▽^;)免許の写真っていろんな所で見られるから本当に気が重い。使い捨てコンタクトレンズ愛用者なんだけど今日は絶対に買いに…

Twitter始めました

久しぶりにパソコンから投稿。新しいパソコンからです(*^▽^*)4月が過ぎれば暇になるぞ!・・・とか思っていたら結局そうでもなかった(^▽^;)案外忙しい日々。相変わらず下の子の学校へ各種PTA活動で通っています。なかなか暇にならないものですね・・・。…

ダンナからプレゼント

ダンナから誕生日プレゼントでパソコンをもらいました。ダイアモンドの次に高い気がする(^_^;)新しい物をすぐには必要としていなかったからちょっとびっくり。そしてちょっと焦りました。今まで使ってきたパソコンには愛着もあるし見た目も気に入っていたん…

子供からプレゼント

上の子からさるのぬいぐるみをもらいました。男の子のさるは持っているので今回は女の子をくれました。下の子はゼリーとお煎餅、飴のセットをくれました。今年もまん中の子からはもらえなかった。いつになったら情緒が向上するかな…。

昨日のランチ

昨日のランチのデザートです。すっかりupすることを忘れてました。サーモンのクリームパスタのセットでした。このお店は行ってみたいと思いつつなかなか行けなかったお店だったのでやっと念願がかないました。

三浦に来ました

誕生日祝いで三浦に来ました。正しくいえば、昨日が誕生日なんですけどね(^_^;)昨年と同じように誕生日は1人で鎌倉へ…と思っていたけれど昼間は友達と一緒にのだめの写真展へ行き夜はPTAの歓送迎会に出席したのでわりと普通に過ごしてしまったのでできれ…

絶不調でした

昨日は恐ろしい程の絶不調でした。脳に異変が起きたのかとちょっと心配になりました。まっすぐ歩くことさえ大変だったし大したことじゃない事柄まで考えがまとめられない状態でした。たぶん原因は首。また少しずれ気味なんですね。頸椎ヘルニアというやつで…

買ってみました

ずっと前から気になっていたジョンソンエンドジョンソンのキズパワーパッドを買ってみました!これわりと高いんですよ。従来のバンドエイドとは意味が違うみたいだから何を持ってして高いというかは微妙だけど…。1箱6枚入りで750円。包丁で手を切った下…

のだめ後編

珍しいことに、まん中の子と下の子が1泊2日の農業体験へ行ったので上の子を連れて、ダンナと3人でのだめカンタービレの後編を見に来ました。これから上映です~楽しみ(*^o^*)

ならファミリー

奈良に来たらならファミリーの6階で食事♪…と決めていました。この時間にまだ奈良。あれ~今晩中に帰宅するつもりだったのになぁ。

文武天皇陵

こんもりした小山があれば、それは古墳だ!ってくらい、古墳や陵が点在しています。大規模な墓場ってことですね。

高松塚古墳です

あの有名な高松塚古墳。こんな物体とは思っていなかった(^_^;)

飛鳥資料館

無料でした( ̄∀ ̄)

苺「あすかルビー」

美味しくいただきました♪

一面のレンゲ畑

最初は雑草かと思っていたけれどどうも栽培しているみたい。

入鹿の首塚

入鹿の首塚が飛鳥寺の裏にあったとは…。なぜここなのかな?旧飛鳥寺の門前だったのかな??それとも敷地内?!

飛鳥水落遺跡

時間を知るための建造物だったのね。

車窓から畝傍山

畝傍山はおもしろい形の山だったのね。