2011-01-01から1年間の記事一覧

おまけ投稿(^-^)/

ダンナが焼いたシフォンケーキ。iPhoneからの投稿

平成23年を振り返って

大晦日です!体調はぼちぼちです。鼻水はまだ凄いけど~さてさて今年を振り返りましょう♪☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*今年はなんといっても大地震がありました。地震当日、東京では電車が止まり私も西武新宿線の下井草駅から一生懸命帰宅しました。うち…

ちょっと余裕が・・・

→アメーバピグで遊ぶ少しづつ体調がましになってきたのでシャンゼリゼ通りへ行ってみました。ピグの庭ではマカロンを振舞い中なのでマカロンの広告と一緒に写真に写ってみました(*^▽^*)まだ実際に外に出るのは辛いな・・・。何のアレルギーかよくわからないし。…

やっぱり明日にしよう

今年を振り返るのはやっぱり明日にしよっと(^_^;)クラクラする程の熱もないのにクラクラしまくりですご~く眠いのよ。朦朧としてて記憶も怪しい・・・。うん?!もしかしたらアレルギーの薬の副作用かも。抗がん剤で体質が変わって以来アレルギーの薬は効こうが…

少しましになったかな

各所の痛みはましになったものの昨日は頭痛がかなりひどくてバッファリン飲んでもダメでぐだぐだの1日になりました。結局パソコンは立ちあげませんでした。今日は鼻水がおさまってないから耳の閉塞感とたまにガリガリした音が聞こえる。結局おととい耳鼻科…

微熱がひかず・・・。

微熱がひかず昨晩から耳も痛くなり耳の閉塞感も始まり今朝から耳の下のリンパまで痛くてどうともならなくなったので耳鼻科へ行ってきました。風邪かと思ってたんだけどアレルギー鼻炎のひどい状態なのだそうです。はじめてアレルギー薬の頓服をもらいました…

体調悪いのですが

ブログは元気に書いてましたが実はここ数日体調悪いです。鼻水よく出るし、のど痛いし微熱が出たり、悪寒がしたりいや~な状態が続いています。昨日は高校受験に関する面談があったんだけどダンナに行ってもらいました。学校って元気でも寒いし・・・。そして今…

クリスマスプレゼントは

そうそうクリスマスプレゼント渡したし、いただきましたよ(^_^)いただきものはこちらダンナから黒船のお菓子。お菓子は食べたらなくなるけどこの箱はなかなかいいですね♪ただダンナは黒船が吉祥寺にもあることを知らなかったようです。そしてマトちゃんのタ…

アメーバさんお疲れ様です

昨日の朝、今日と同じように何の気なくパソコンを立ち上げアメーバのマイページに入ろうとしたら「このIDは退会しました」的な文字が目に飛び込んできて本当にびっくりしました!とりあえず携帯やipodからもあれこれやってみたけれどとにかくどうにも…

普通の土曜日みたい

今日はクリスマスイヴだけど昨日が祝日だったし子供たちのクリスマスパーティーを昨日うちで開いたこともありなんだか普通の土曜日状態です。ダンナと子供たちのために用意したプレゼントを考えると少しでも早く開けた方が使えるのでは?!と思ったのでダン…

クリパ終了!

上の子たちの学級の子たちがわが家に全員集合したクリスマスパーティーはさっき無事に終わりました。自作のピザを1人1枚づつおのおのが作ってこどもビールやシャンメリーで乾杯していました。中1~中3と、小2の弟くんを同伴してきた子もいたので遊びに…

クリスマスイヴイヴですね

→アメーバピグで遊ぶ結局今日は掃除しなかったわ・・・。ま~明日頑張ります。短期決戦でね。ピグの106に来てみました。ツリー大きい!全体の写真撮ったら自分が小さくてこれじゃ誰だかわからんねえ。

マカロンに挑戦中

→ピグライフのお庭へ今日の日中に料理レベルがあがってマカロンを作れるようになった!色的にはっきりしてるラズベリーのマカロンが作りたい~♪と思ったら、ラズベリー全然足りない!!実際にはラズベリー好きじゃないのよ。ブルーベリーは好きだけどね。だ…

これは優れもの!!

最近になってマイボトルを思い切って買い替えました♪象印のこれです!かなり金属金属してるのでカメレオンステッカーを貼ってみました。色や見た目は全然好みじゃないし私は通勤通学はしてないからスリムじゃなくていいのになぁとも思っていますが~何がいい…

それぞれのその後

今日は子供たちの終業式。下の子の小学校ではなんと給食が今日まであります!上の子たちは給食なしで4時間授業で帰宅です。明日は上の子たちの学級の子がうちに集まりクリスマスパーティーです。支援級の子といったらあんな感じ?こんな感じ??とあまりい…

迷惑メールのその後

右目が痛~い!きっとまた目を開けて寝ていて乾燥したんだわ・・・。目なんか開けて寝たくないけど寝ている間のことなんてどうにもできないしねえ(^_^;)そうそう、迷惑メールのその後をお知らせします!!昨日ブログ仲間さんがわざわざピグの庭に訪ねてきて迷惑…

今日の夕飯

今日は魚にしました。かじきならば!と思ったのに下の子は食べないそうです(T_T)ブロッコリーはただの塩茹で。かぼちゃは甘醤油煮。人参は前回と同じくグラッセ。かじきはにんにくとレモン風味。見事な和洋織り交ぜです(^_^;)iPhoneからの投稿

迷惑メールに辟易

再三こちらで携帯電話に届く迷惑メールのことを書いてきたけれど最近になってさらなる強敵が現れもうめんどくさくて辟易しています・・・。今までの迷惑メールは早朝だけか、早朝と夕方頃に2度ドメインを変えてきていたのでそれに合わせて1日に1,2回ドメイ…

朝から探し物

朝っぱらから探し物をしています。家の鍵がないんです!昨日病院から帰ってきてから出かけていないからその病院から帰ってきた時に使ったっきりって感じですかね。そもそも賃貸マンションのマスターキーだし鍵とかを失くすのはとても嫌だし探し物をするのは…

クリスマスプレゼント

今日は12月19日。23時を過ぎているからもうじき20日になります・・・。・・・クリスマスきますね。皆さん、プレゼントなぞはもう用意しましたか?うちは結婚して以来いや、正確にいえば同棲中以来あまり裕福だったことはなくいつでも金欠生活できたけれど…

朝から病院でした

今朝は全員一緒に家を出て上の子たちは学校へ私と下の子は病院へダンナは私たちを車で送ってから会社へ・・・となんだかバタバタしていました。朝から病院というと急病?!と思うかもしれないけど単純に検査の予約が10時からで病院が微妙に遠いので8時に家を…

また下の子が・・・。

また下の子がやらかして大騒動になってます。ちょっと今日は大変です・・・。

今日の夕飯

ミックスベジタブルではないです。人参のグラッセといんげんのソテーそして焼きもろこし味のコーン♪じゃがいもはふかしてじゃがバター。鶏はにんにく、ローズマリータイム、塩胡椒と酒で味つけ。味噌汁は大根と油揚げ。思いっきり和洋織り交ぜです(*^o^*)iPh…

あっという間の金曜日

いや~味噌汁飲まなきゃよかった!気持ち悪い・・・。なぜか味噌汁飲むと吐き気がする確率が高いんですよ。なんでだろう?合わないのかな??さてさて、もう今日は金曜日ですね。早いものです。12月も後半になろうとしています。こんなに金欠状態だというのに…

今日の夕飯

今日は写真を撮る余裕が少しはありました(^_^;)典型的な日本の晩御飯かな。小学校の調理実習みたい(^-^)iPhoneからの投稿

石鹸ってどう?!

今日は日常の些細なことの1つ石鹸について書こうと思います。生ゴミ入れを使わなくなったことをこの前ブログに書きましたがもう1つキッチン関連のことで今年の後半に変化があったんです・・・。6年前の抗がん剤治療以降体調が弱ると手に湿疹が出るようになっ…

あわや火事!!

あったかくなるのかと思いきやなんか1時間前より寒くなった気がするのですが、気のせいかな?今朝はうちで一大事がありました!!昨日書いた通りうちのまん中の子には先天的に視力障害があります。今朝そのまん中の子が上の子が朝ご飯でソーセージを食べて…

盲学校へ行ってきた

今日は都心にある盲学校に1人で行ってきました。この盲学校は数年前から見に行こうと思いつつなかなか行けないまま今日まできてしまいました。今は知的障害の支援学校は児童や生徒が年々増えて手狭になってきているけれど盲学校は広い学校の中かなり少人数…

そういう子なんです

下の子は小6。小1か小2頃から少年野球チームに所属していました。うち何年間か休部してたけど(^_^;)今日はその野球チームの卒団式。そもそも「出ない!」と言い張ってきましたが係のお母さん方の説得もあり昨晩やっと首を縦に振りました。イヤイヤでもな…

今日の迷惑メール

拒否しても拒否しても迷惑メールがどさっとくる!今日は寝ている間に39通・・・。screen-review-ccaptureなんとかからなんと7通もきた。こういうところのやることでかなり頭にくるのが@の後のドメイン部分のこと。infoにはじまりdocomoやezwebなどなど携帯電…