2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

利尿剤に再挑戦

主治医に処方してもらった利尿剤を飲んで脱水症状でえらい状態までなったと、この前書いたと思うんだけど今日、また利尿剤に再挑戦しました。同じ過ちはおかしません!今日はその錠剤を半分に割って飲んでみました。うーん、ちょうどいいかな。適度にトイレ…

お弁当〜♪

体調は今朝も相変わらずだけど今日は上の子がお弁当持参の学校行事なので早起きして作りました(^_^)v今日は捨てられる容器を使わなきゃならないからいつもと少し勝手が違う。しかも昨日は不調で買い物に行かなかったから家にあるものを使って作りました。目…

絶不調(∋_∈)

むちゃくちゃ体調が悪いです。関節痛がインフルエンザの時みたい。でも熱はないし、インフルエンザじゃないです。今日はそこに肩こりと頭痛もプラスされていてリンパにも違和感があるから身体中の神経がビリビリしていて、かなり辛い。全く動きたくないです…

救命視聴率19.3%

救命病棟は第4シリーズも視聴率がよかったみたいね(*^▽^*)第4シリーズはとにかくムードが暗かった。いつもの救命のような爽快さが薄くて今度のスペシャルもどうなるんだろう・・・と、楽しみではあるけど、少し不安に思った。この2日間で過去の救命病棟で…

もし学生だったら

すっかり秋まっ盛りで私は不調です。こんなに晴れているのになぁ。まぁお金もないことだし、出かけなくて正解かも。それにしても、関節痛はさらに悪化していて手の指は痛いわ、足の指はモワーっとしてるわそこに昨日から両肩の関節痛も加わりとにかく常にど…

誕生日でした

5月から9月まで我が家では毎月誰かの誕生日がありますが今日で今年分は終了~♪はい、また来年の5月にね~♪~θ(^0^ )

あぁ…辛い…。

今日の救命病棟は何かしながらじゃないと暗くて暗くて、とても見ていられません(^_^;)前回のシリーズの震災の時でも明るさはあったのに今回のシリーズは本当に辛い。明るいムードメイカーがいないんだよなぁ。見ない訳にもいかないから見るけど救命…次のシリ…

救命病棟最終回

今日は救命病棟の最終回で、今始まったところ。今回のシリーズは毎回辛い話の連続で大好きなユースケも冷たい役柄で…。あっという間の最終回でした。今回の最終回の終わりは明るく終わるのかなぁ。今のところ暗いわ。

野球の試合です

今日は下の子が野球の試合です。何時に終わるのかわからないのでお弁当持参です。開会式が9時半からだったはずなので私はもうちょっとしたら見に行きます。グランドが家から近いので余裕なんだけどこの余裕が災って、試合を見逃したりするのよね…。でもどっ…

彼岸花ですね

いろんなところに彼岸花が咲いています。咲きたては赤い色が鮮やかで綺麗だけど終わり頃はちょっと色が汚い。これはやや終わりに近いかな。

交通安全パレード

今日は交通安全パレードに参加しました。思っていたよりも小規模なものですぐに終わってしまいました。

秋の味

さんまです(*^o^*)

この不調は何?

真ん中の子は今日学校を休んだけど熱も下がり、元気だった。とりあえずインフルエンザじゃなかった。よかったよかった♪そんなことを書いてる私はかなり不調な状態。だるくてだるくて仕方ない。頭も1割くらいしか働いてない。どうしたんだろう・・・と思ったら…

子供が発熱!

真ん中の子が発熱。発熱といっても38度にも達してないし本人はごく普通に元気。でも小児科医が「37度5分以上あった翌日は、学校を休むべきだ。」と言ってたから、明日は学校休ませなきゃならないかな。元気で37.8度ならば、もうちびっこじゃないし医者に連れ…

秋ですね

なんか暇だと思っていた日でも忙しい…。処理能力や判断力がグングン低下しているから?こんな仕事量で忙しいのはおかしいよなぁ~と思う今日この頃。年をとるってこういうことなのかしら…。さてさて、昨日の昼間はわりと暑かったけど今朝は結構寒かった。季…

恐るべし利尿剤

金曜日に主治医からもらった利尿剤を昨日の朝に飲みました。主治医からちゃんと話は聞いていたけど思っていたより出る出る~!最初は爽快だったけど、段々不安になった。なにしろ膀胱炎なみのトイレの回数で尿量は毎回普段ぐらいだからどんだけ出るんだよ!…

久々に夕飯です♪

久々に夕飯を写真に撮ったので載せてみました。今日は生かじき。魚を嫌いな下の子が、どうにか食べました。レモンバターとガーリックパウダーで味つけ。魚の臭みをおさえました。さんま食べたいけど、日によって値段が結構違う。さんまはダンナと下の子が嫌…

更年期は辛いなぁ

すっかり秋ですね。空気が秋です。どこからともなく金木犀の匂いも漂ってきたりとにかく秋ですね。私はこのところ更年期障害がかなりきつくてやる気があまりありません。せっかく日焼けの季節が終わってちょうどいい気温だというのに…。だるい、手足が火照る…

梅ジュース♪

信州まし野ワインの「梅の里」をもらった♪微妙に酸っぱくて、微妙に甘くて、なんとも美味しい。味はアルコールなしの梅酒って感じ。でもあんなにねっとりした甘さではないかな。私は梅酒が好きなんだけど、このジュースを飲んだらこっちの方がいい!と思った…

眠いねむい

このどんよりした天気のせいかちょうどいい気温と湿度のせいか今日は眠くて仕方ない…。今日は子供たちが揃ったら、子供の病院へ。またバスを乗り継ぎまくって行きます。これが結構疲れるんだよなぁ…。

晴れてるのに雨

晴れてるっぽいのに、雨が降ってる!しかも結構降ってる。自転車で来ちゃったよ(-.-;)ただいま木の下で雨宿り中。早くやんでよ~図書館の本が濡れちゃうよ。

あっという間!

あっという間に日々は過ぎて前回の記事からだいぶ間が空いてしまった・・・。身辺的にこのところいろいろありましてバタバタしていました。夏休みでボケたせいもあるけど。今日はPTAの役員会。明日は下の子の保護者会。あさっては子供の診察の日。そして…

銀のあんのたい焼き

銀のあんのたい焼きをやっと食べました。今までも何度かチャンスはあったんだけどね。選んだのはあずきと、期間限定の甘栗あん。あずきは案外あっさりした甘さ。一方、甘栗は甘栗だけに甘かった。あんこの中に甘栗が入っているのかと思ったら割った甘栗が甘…

学校が始まりました

昨日から学校が始まりました。東京では2学期の初日早々から学級閉鎖!!という学校が結構あったようだけどうちの子供たちが通う3校は、全く普段通りでした。9月1日恒例の引き渡し訓練も普通にやりました。今の子供たちは始業式や終業式当日まで給食があ…