新宿へ行きました

今日はとても晴れていたし
自宅の部屋が暑かったので
いつもより薄着で出たら
やっぱり寒かったです(^_^;)

新宿のハンズに用事があったので
その後に明治神宮へ行こうかと
思っていたけど無理でした。
…寒くて。

ハンズには例のごとく
カバンなどを見に行ったのですが
これという物もなく
買った物は文房具だけ。

正確にいえば1つだけ
買うか迷った物が他にあったけど
今回は見送りました。

今使っているカバンは
昔の小学生が使っていた様な
真四角に近い布の手提げカバンで
色のせいもあると思うのですが
はっきりいってみすぼらしい(^_^;)

オシャレといえばオシャレですが
なんていうのかな~
古着っぽい恰好に
ベレー帽みたいなのかぶって
髪型も個性的ね~
みたいな人が持っていれば
オシャレかも。

私が持ってると
単に貧乏臭い気がします。

私が思うには、
本当に貧乏なのと貧乏臭いのは
まるで別物で
見栄とかそういうことじゃなく
単純に貧乏臭いのは嫌なんですね。

この手提げ、好きなんだけど
持って歩いてると
頭の中で貧乏論争が渦巻くので
もうちょっとましな物を持ちたいな
と、最近思っているのですが
探してみると思う様な物に
出会わないものなんですね。

あっ、ましな物といっても
シャネルやバーキンとかのバッグ
ではないですよ~(^o^)

気にいるのはみんな汚い色の
布製トートばかり。
売場で手にとっては「違うって!」
と首を振っている
変な人と化していました。

私のカバン探しは
明日に続く予定です(^_^)

photo:01




iPhoneからの投稿