2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観てよかった。

観に行って良かったと、心からいえます。音が良かった。わが家では、あれは無理だし大きなスクリーンも良かった。しかし、スタッフ全員がマイケルを好きで出演する人もみんなマイケルのファンで凄い盛り上がりだったんだな~というのが字幕なんか見なくても…

This is it です♪

迷いました~悩みました~でも来ちゃいました!まん中の子は学校閉鎖でお休み。外出は控えてくださいって言われた。本人は全く問題なく元気。そんな彼は6年生。…本日 This is it 最終上映日。行くでしょ~やっぱり!!ネットで予約しておいて良かった♪どの…

学校閉鎖!!

明日から2日間、真ん中の子は学校閉鎖でお休みだそうです。この子は今日下痢で学校を休んだから日、月(祝日)、火(振替休日)、水(今日)、木、金、土、日・・・と、なんと8日間もお休み。びっくりです!というよりも、学校閉鎖にもびっくり。とにかくこれで…

やっぱりね(^_^;)

今日の昼間の予定がポッカリあいていたのでマイケルの「This is it」を見に行こう~♪♪と思っていたら、まん中の子が下痢でお休み…。何か楽しいことを計画すると、子供が不調になる。…これってよくあることなのよねぇ(^_^;)今日ならば水曜日だから千円で見ら…

やっと普通の日常かな

いやいや、師走が1ヶ月早くやってきたのかと錯覚するような忙しい日々でした。暇な時は1週間むちゃくちゃ暇で家でダラダラしているというのに用事って妙に重なるもので先週はかなりバタバタでした。そんな中、12月ムードの予定は着実に出てきていますね。…

朝から病院へ

月曜日、朝から病院へ…と書くと、大丈夫?!って感じだけど、大丈夫です。子供の病院に薬の処方箋をもらいに行くだけですから。先週は下の子のインフルエンザで予定が大幅に乱れてそれで今日私が1人で病院へ行くことになりました。最近は節約生活中なため、…

なんて中途半端なの

下の子を小児科へ連れて行きました。土曜日は発熱からすぐの診察でインフルエンザの検査をやっても正しく出ない可能性が強い!ってことで、今日検査だったんです。んん・・・?先生の顔が微妙に変化。「陰性ですよ。」えっっ?!仲がいい子たちが先週の木曜…

大当たり~!!

やっぱり新型インフルエンザ・・・だったらしい。なぜ「だったらしい」なのかというと急激に高熱が出た場合インフルエンザの検査結果が陰性に出ることが多いんだそうで2度検査するのもなんだから月曜日することになったんです。「でもこれは間違いなくイン…

一難去ってまた一難

昨日の廃車に関する騒ぎは下見に来た営業の人がちゃんとした人だったことで一応8割方おさまったけれどまだ2割程の段取りの食い違いが残ってる感じがします。うちの車がクラウンだと思われてたってことも露見しちゃったしね。(実際はエスティマです。)そ…

やっと電話がきた

さっきやっと電話がきました。下見の人は16時台に到着するらしい。昨日電話で話した人が来られなくなって他の人が来るんそうだ。今日のこの数時間をどうしてくれるんだ?!そういえば、元の会社からはまだ連絡がこないぞ!どうなってるんだろう。実際の廃車…

続続・ちょっと不安。

電話がかかってこない!そして下見も13~14時頃といってたけどまったく音沙汰がない。どうなってるんだろう。これで大丈夫なのかな。私が単なる不安症なの?!動かないとはいえ、大好きな車なのに不法投棄されるなんて嫌だよ。

続・ちょっと不安。

さっき元の会社いわゆるA社の人から電話がきた。きたといっても、私は出られなかったので家の留守電にメッセージが入っていた状態。「メール読んでないのでわからないのですが(と、たぶん言っていたんだと思う。不明瞭。)今日、車の引き取りだとわかって…

ちょっと不安。

うちの不動車を廃車にすることにしました。廃車するのも業者によって値段が違うからどうせならば安いところに…と探しまくり無料で引き取ってくれるところを発見。早速電話をしてみることに・・・。電話番らしき若めの女性が出て廃車に関しての基礎的な質問をし…

凄まじい夕飯

今日は夜から外出する予定があったので早めに夕飯の準備をしようと思っていたら午後の用事がずれ込んでしまい恐ろしいほど慌ただしく作りました。よりによってメニューは手作りコロッケ(^_^;)野菜を買って帰るはずが、時間が間に合わず豆類だらけになってし…

最近やる気がない

最近あまりやる気がありません。傍から見たらそうでもないみたいだけど実際のところ全くやる気なしです。しかもそのせいか、歳のせいか最近急に老けた気がします。そんなやる気がない中11月後半にある子供の音楽会と学芸会が見事重なってしまいました。こ…

鱒をもらった

友人から鱒をもらいましたo(^-^)o家族で釣ってきたそうだ。早速夕飯のおかずにしましたよ。鱒のムニエル ガーリックレモンバターソースがけよく山方面のペンションで出るよね(*^o^*)