2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうGWなの?!

あのさあのさ~もうGWなの?!明日と明後日、普通に学校あるから木曜日からGWなのかと思ってた(^_^;)今回の休みは一切予定なし。去年は島根、鳥取、京都でしょ~その前の年は奈良でしょ~思えばゴージャスだったね。今年は上の子の受験で疲れW卒業・入学で疲…

思い出のポスト

今日は母校の大学で面白そうな特別公開講座があったので思いきって行ってきました。母校の中に入るのは卒業式以来かも。なぜ思いきらなきゃ行けないのか…それは家から近くでもないしあの学校に思い入れがないというか学校生活の記憶が薄いからかなぁ。周辺も…

弁当生活~♪

給食は良かったね。弁当はめんどくさいね。っていうか、ご飯の容器は詰めやすいけどおかずの容器は詰めづらいからかなりめんどくさい。弁当箱は入学に際して買った物ではないからそのうち買い替えを勧めよう。朝からストレス溜まって仕方ない(^_^;)良い弁当…

早いよ!(笑)

高校の時の友だちが毎年誕生日とかに何か送ってくれます。、今回も着ました♪ありがとう~(*^^*)でも送るの早いよ~!確かに誕生日まで1ヶ月は切ったけどまだ4月だしさ~毎年早いよ(^_^;)りんごのハンドクリームむちゃくちゃかわいい~(^o^)昔ながらの青り…

やっと今日から

やっと今日から上の子の授業が全面的にスタート。そうなると弁当が必要ってことで5時台に起きて作りました。午前授業でも午後まででも結局昼ご飯作らなきゃならないんだと今日初めて気づいた(^_^;)給食って便利~!!入学式の時に校長先生が弁当はなるべく…

自転車とイス

今、自転車とイスの購入を考えています。自転車、私に必要なのかどうか自問自答の毎日ですね。来週からぼちぼちPTAの動きがスタートしつつあってやっぱり自転車必要かな~という方に傾きつつあります。今まで乗ってきた自転車は下の子が0才の時に買った…

新潟に行ってきた

昨日義父のお見舞いのためダンナと2人で新潟に行きました。湯沢にはまだ雪がありました。新潟市内にはなかったけどね(*^^*)病院へは1人で行くとダンナが言い出し私は新潟の街をブラブラしていました。私はいったい何のために行ったのか全くよくわからない…

チョコバナナケーキ焼いた

バナナケーキを焼こうと思ってもいつもバナナを食べちゃって作れなかったんだけど今回食べることを我慢をしてやっと作りました~(*^^*)製菓用のチョコチップも入れたけど思っていたよりも甘くて砂糖を控えたのは失敗だったかも。まぁいいや~とりあえずおい…

今度は食べてみた

→ピグライフのお庭へ今日はココスの朝食バイキングに行ったのでピグでもケーキを食べてみました(*^▽^*)友だちの息子様の庭で出してくれた~♪このケーキの断面を見よっっ!おいしそうだね~!!本物を食べたくなったわ。

こんなでいいの?!

→ピグライフのお庭へ毎日なんだかやる事がちっともはかどらない。あ~これリアルな日常のことね(^_^;)それなのにエミリーの庭でのんきにお茶してしちゃってるし・・・。今ホルモンバランスがまた不調で体がとにかく重くてね~プールから上がった直後みたいだか…

W入学式終了

上の子と下の子のW入学式が終了。晴れて高校生と中学生になりました♪春休み中、暇だと思っていたのになんやかんやで忙しくてそのまま新学年になってしまいW入学式もあり用意しなきゃならない物もあり結局忙しく忙しくて気づいたら4月ももう12日過ぎまし…

4月1日といえば

4月1日といえばエープリルフール!・・・も、そうだけどうちにとってみればそんなことより先生方の異動発表が大事!!ってことで東京新聞買いに行ってきました。これが本当になかなか見づらい。でもさっき頑張って見ました。いや~下の子の小学校は校長をはじ…