2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう何食べた?

よしながふみさんのマンガ「きのう何食べた?」の5巻が発売されていたので買いました。このマンガの主人公はゲイで苦悩の様子もそれなりに描かれているけどとりあえずメインは料理のことなのでBL系が好きじゃない方でも普通に読めると思います。このマン…

ピグの世界へ

知らない間に友だちがピグにはまっていていや友だち家族全員ではまっていてかなり久しぶりにピグの世界へ行ってみた。ゲーム嫌いだしDSのどうぶつの森もダメだった私は1人で黙々とやろうとは思えないけどま~会話があればなんとかやれる。庭をなぜ作らな…

ダンナの誕生日

先週熱が出て寝ていた時にたまたまダンナが早く帰宅。そこへ宅配便が届きました。あっっマズい!あれはダンナへのプレゼントだ!!とは思ったものの、どうにもできずダンナに出てもらいました。箱は見るからにギター系の形だし宅配便のラベルにはご丁寧にも…

信頼を取り戻すのは大変

私たち夫婦はまたやり直し中です。いろいろな話をいっぱいして過去の捻れを修復して現在の捻れも修復して…。新しく付き合い出すよりも作業は大変だし信頼関係を築く過程がやっぱり全然違いますね。これだけははっきり決めてからと、私から提案してよく話し合…

「神様のカルテ」を見た

嵐の櫻井くんが主役をやった映画「神様のカルテ」を見ました。原作は既読。う~ん、映画は微妙な感じでした。原作と少し内容が違うし。学士殿はやっぱり自殺未遂してこそめりはりが出る気がします。そして一止の喋りが映画の方は原作より特殊じゃない。一止…

これぞ更年期障害?!

最近、なんだか元気ないわよ!…特に誰からも言われないのでちょっと自分で書いてみました(^_^;)でも自分でいうのもなんですけど最近の私は活気がないんです。そりゃ~胃腸の調子が悪くてかと思えば高熱も出て…となれば誰でも活気がないのは当たり前。だから…

体調悪い中、読書

昨日から体調悪いです。昨日の昼間に嫌な鼻水が出始め喉がかなり痛くなり…と思ったら全身がピリピリ痛くなりました。熱を測ると37度程度だったのでいや~私も弱くなったものだなぁと思っていたら、数時間後に39度台の熱が出ました。怪我した訳じゃないのにあ…

貧乏っぽいと思いつつ

突然ですが…私は視力がかなり悪いです。高校生の頃からコンタクトレンズを愛用しています。ソフトレンズです。ある頃までは数年間使えるまぁ一般的なコンタクトレンズを使っていたのですがすぐレンズの状態が悪くなるのでどうしてなんだろう?と思ったら涙に…

プチ1人旅

まぁいろいろと思うところがあって今日は1人旅に出てみました。お金があったら日帰りでも飛行機でひとっ飛び!な気分だけどお金がないので鎌倉・江ノ島です。私はストレスが身体に出易い割には自分ではそのストレスというか悩みがはっきりと把握できないら…

弱くなったものですね

今って季節の変わり目なんでしょうか?体調悪いですねぇ…。本当に弱くなりました。ついでにアレルギー反応もかなり出やすくなっています。といってもアレルギーの原因は全然はっきりしていませんがね(^_^;)なんか季節がズレてるというか異常気象だ!とか言わ…

受験も変わったもんだね

昨日は上の子の高校受験のための個別相談に行ってきました。私が高校受験した頃には個別相談なんてなかったし推薦入学といえばスポーツ推薦とかよっぽどな内容でしかなかったから今のシステムや用語を把握するまでにしばらく時間がかかりました。昨日行った…

ばあちゃんの老後

8月31日、実家に行って仏壇に花をあげてきました。死んだじいちゃんは家族1人1人に手紙を残していったのですが私への手紙がダントツで分厚くその内容を簡単にいってしまえば一家を頼むぞ!…という内容でした。ばあちゃんと母は仲が悪い!実の母と娘ではよ…