2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は何?

数日前、投稿に4度失敗して以来忙しくてネットもできない状態だったので1週間以上あいてしまいました。そういえばここ数日、花粉がひどいですね。思えば3月なんだから仕方ないのかな。突然ですが、いま私は元気がありません。ま~微妙にいろいろあって精…

久々のDAILIES

用事と用事の合間、時間があいたので久しぶりに1人でCafeに来ました。いやはや…やらなきゃならないことが山積みなのに予定もいっぱい入っていてこれらは本当に終わるなかな…なんてぼんやり他人事のように思っていたりします。そんな中、今日確実に1つの仕…

バカバカしい話

今ダンナは傍から見たらいつも以上に変な人と化している。それにはハッキリ理由がある。 ダンナは糖尿病と高脂血症で通院していたのだけれど数ヶ月、薬を飲んで体調が良くなったら「もう治ったから医者には行かない。」と言い放ち、通院をやめてしまったのだ…

要!判断力

迷いに迷った末、まん中の子を上の子と同じ学級へ入れることにしたので考えなければならないことが山積み。公的な所の人からも「そこに入れるからにはお母さんが相当学校に働きかけなどをしていかなければ、ダメですよ。」と言われたせいもあって悩みはつき…

来年度に向けて

4月末でPTA役員の仕事が終わるので来年度のことをずっと考えていましたがやっと見通しがたってきました。来年度はのんきに暮らそうと思います。とりあえず家の中の物を整理!食器や調理器具、洋服や雑貨で使っていない物が結構あるのでそれらを一掃した…

今ごろ副作用?!

最近、目が覚めて歩こうとすると普通に歩くことができません。関節かアキレス腱?筋肉なのか・・・よくわからないけれど足が突っ張った状態になってカクカクしたう~ん、昔のロボットのようなそんな歩き方になります。と、思っていたら今度は左足の踵がおか…

好きと嫌いと

人間の好きと嫌いはどういう構造でできているのかな?と、昨日思った。子供の先生に対してもそうなんだけど昨晩Mステを見ていたら私は的確にラルクとhideちゃんのところで特別な反応を示したんだよね。hydeくんは、声も姿も好きでじゃ~それはどうして…

懇談会でした

昨日の午後は、上の子の学校の懇談会でした。これは定期的なものではなくて親からの要望で開いたものだったけれどなんと、出席者は私を入れて3人でした・・・。通常級と違って生徒数がかなり少なくてそもそも出席該当者は8人。その中の1人は「そういうも…

雪だ!

今日って曇りだったんじゃなかったの?!

20時間目だ・・・。

今日はまん中の子と下の子がダブルで校外学習だったので朝から弁当作りをして大掃除をして久々の来客を迎えて一緒にPTAの作業をやりそして夕飯を作って他の学校のPTAの作業もやり・・・気づけば20時間目に突入!そして明日は午前中からPTAの集まり…

今日の夕飯

なかなか忙しい週でした。今日の午前中はパソコンが変な状態に陥ってかなり焦ったけど、一応パソコンは大丈夫な様子。とりあえず良かった。明日からもパソコン作業だらけだからねぇ(^。^;)

ねずみじゃないよ

ねずみっぽいけど違います。これはクマです。まん中の子の学年の卒対が大変燃えていまして~「思い出のある着れなくなった服とかを使ってお母さんが子どもにクマを作りましょう!」ってことで、これはそのクマです。幼稚園じゃないです。小学校卒業の記念品…

そしておやつ

今日はパウンドケーキを焼きました。家にいればいたで、いろいろ忙しい…。

昨日の夕飯

またupするのを忘れました…昨日の夕飯。ダンナの血糖値が上がってきたような気がするのでうちにしては野菜を多めにしています。でも食費かけ過ぎかも(^_^;)

そしておやつ

今日のおやつはスイートポテトとホットミルク。大きなさつまいもが1本98円で売ってたので思わず買ってしまいました。本当ならば蒸かし芋の方がいいんだろうけどうちの子たちは砂糖とバターでぐちゃぐちゃにしてスイートポテト~♪とか言って食べるから作っ…

昨日の夕飯です

すっかり忘れていた、昨日の夕飯の画像です。かなり久しぶりに肉じゃがを作りました。肉じゃがはおかずにならない!とダンナが言うので作る気がしなかったんです…。本当に久しぶりに作りました。

雪残ってますね

今日は晴れると思っていたしもっと雪もないと思っていたけれど寒々とした空ですね。家でやる作業が大きく4つたまっているけど外出して、まず用事を済まさなければなりません。そんな中、下の子は朝かなり不機嫌で半袖のTシャツにコートを羽織っただけで登…

さみしくなります

マンションのお隣の部屋の方が今日お引っ越しされました。うちの階は2世帯分しかないのでお隣さんはそのお家しかありません。うちと同じで、新築当初から入居した残り少ないお家の1つだったのでダブルで寂しいです。引っ越しの話を聞いた時からなんかとっ…