2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長い1年でした

上の子が都立高校に合格しました!!手続きしっかりしてきました。手続きしつつ、嬉しいという気持ちよりも思えばいろいろあった1年だったな~といろいろなことを思い出しました。中学校の三者面談で普通高校への進学を先生に大反対され言われようがあまり…

美容院へGo!

金曜日に突然の胃痛に見舞われそれと同時に関節と首、腰もかなりひどく痛くなった。寒いし、天気も微妙だったよね。どうなることやら・・・と思っていたら今朝突然ましになりました。天気もましになりました。やっぱり気圧が関係しているのかな?今日は久々に美…

神社でデート

今日はダンナと神社へ行きました。まず愛宕神社。急な石段で有名な神社でそれをのぼりに行った筈なのに私たちは脇にある坂をのぼって参拝してしまいました(^_^;)お次は鳩森八幡神社。こちらには富士塚があります。 …そういうの好きなんです。 これは頂上から…

横浜~♪

カップヌードルミュージアムに来た。また整理券取れなかったよ。…残念。Android携帯からの投稿

なにの実?

高校のそばの道に落ちてた。なにの実?綺麗な形状してる。中に鈴が入っていそう(*^^*)Android携帯からの投稿

待ち中…。

ダンナとの約束通り上の子の受験に着いてきました。今年に限って筆記と面接が別日。めんどくさい!!ただ、今日で終わると思うと私の足取りは軽い。娘は緊張で重そうだったけど(^_^;)なにしろ娘はリサーチ作業を結局何もしなかったんだから私のこの晴れやか…

受験日当日

受験日当日の朝は早いっ!!ダンナは張り切って6時ほぼぴったしに起きた気がする。・・・ピグやってたけど。開門8時10分で、家から1時間弱だから6時起床は順当なのかしら・・・ねえ。そして引率はやっぱりダンナです(^∇^)今日は会社をお休みしてます。高校受…

髪が…。

髪の毛がどんどん抜けていきこのままじゃまずいかも~と思ってシャンプーとリンスを替えました。地肌がかなり荒れてるよ!と、美容師さんに言われ始めてから既に数年が経つけれど今でも荒れてるみたい。とりあえずスカルプはやめておいてスムースタイプにし…

あちこち痛いぞ

とりあえず今日は晴れてる。でも明日は雨みたい。「あの学校に行く時は雨が多い。」と、上の子が言っています。そう、明日は都立高校の受験日です。前日の今日、私の目覚めは最悪で起きた途端に極度の肩こりと手の指のむくみあり・・・でした。肩こり、胃痛、頭…

4月からの生活

4月から上の子は高校生まん中の子は受験生下の子は中学生になるからその母である私も変化のある春を迎えることになると思います。とりあえず仕事はしないで欲しいと、ダンナが言っているしPTAやろう!って誘われてるけど今回はちょっと迷ってる状態で学…

怒涛の中に突入か?!

昨日学校、今日地域の公会堂明日はコミュニティーセンターで下の子のPTAの活動があって木・金は上の子の受験の付き添いでその晩はうちの受験あけ待ちで開催される下の子の野球の親子食事会。・・・と、あんなにグダグダしていた日々はいづこへ?!って感じで…

細いね~!!

昨日も今日もダンナは仕事で下の子は昨日学校で上の子は今日学校だったけど月曜日は休みじゃない。・・・という超変則的な土日だったからなんだか休んだ気がしません。花粉がふんわりと飛んでいてなんだか疲れるみたい。外になんか出なくてもうちの大したことな…

眠い…。

昨日は1日家にいたにも関わらず花粉症の症状が出たからいかん!と思って就寝前にアレルギー薬を飲んだら眠い眠い、どうしようもなく眠い。やっぱりもっと弱いのに 変えてもらわなきゃやってられないわ。抗がん剤治療でこんなにも体質が変わるなんてねぇ。薬…

今日も寒いな

今日も雪雲みたいなのが出てて寒い!カーテン開けるとガラスの温度のせいで部屋がもっと寒くなるから迷った末に閉めたままにしてます。昨日は予定通り子供の病院に行き診察やら心理を受けてきました。そして上の子の薬が半量になりました!これって大したこ…

これから病院へ

今日はこれから子供たちを連れて病院へ行きます。下の子の心理、診察、上の子の心理と、今日は盛り沢山!でも今日はダンナも一緒に行くのよ。会社を早退してきてくれます。・・・ほんとは私が車を運転すればいいだけのことなんだけどね(^_^;)今日は開店と同時に…

今回のバレンタインデー

ダンナにプレゼントしたのはこれでした(^-^) アフタヌーンティーで買った赤いマグカップとUCCの赤い缶に入ったコーヒー。あと、写真には写ってないけど大袋サイズのお徳用コーヒーね。糖尿病と高脂血症につきチョコレートはなし。本人はお酒だと思っていたら…

いただきました(^-^)/

突然メールがきて突然いただきました!…ってまん中の子でも、下の子でもなく私がいただきました(*^^*)Android携帯からの投稿

やる気ないわ

今日は天気のせいだかわからないけどまったくやる気が出ない。バレンタインデーだというのに完全に冴えないわ・・・。しかしこの天気でこの寒さ好きな人が出てくることをどこぞでまちぶせてる子にはかなり酷な日よね。それとももう~天気や気温なんてまったく関…

合格しました!

上の子が私立高校に合格しました!本命はあくまでも都立高校なので大喜びはできないけれどとりあえず小喜びしました(*^▽^*)中学受験は落ちても行くところがあるけど高校受験は落ちまくっちゃったら4月から家にいることになる訳でかなり本気で心配しました。…

談合坂SA下り(2)

談合坂あんぱん。あんこにバターが混ざってる。Android携帯からの投稿

談合坂SA下り

受験の中休み。ハイカロリーなメロンパン。Android携帯からの投稿

私立高校一般入試

今日は上の子の入試日です。高校受験だから付き添って行く気なんて全くなかったんだけどダンナが一緒に行った方がいい!と、力説するのでついてきました。いま現地で終了待ち中です。入試といってもうちの子が選んだ学校は学力考査なし、作文と面接のみのと…

明日は入試!

明日は上の子の私立高校の入試。とうとう本番です。そんな中、インフルエンザとかが異様に流行っているので大事をとって休ませました。そんなわが家の夕飯。かつ…じゃないです(^o^;)Android携帯からの投稿

忙しくなってきました

今日は朝から3連続投稿です(^_^;)昨日は上の子の都立の出願でその前日の深夜まで志願書の内容と書き方とかでかなりバタバタしてました。そして昨日は出願と同時に私の下の子PTAの集まりがあってそちらのことでもバタバタしていました。W卒業・入学はや…

来年度の手帳です

2月1日にネット注文した手帳が昨日届きました。ほぼ日手帳のWEEKSです。4月はじまり版が今回発売されて1月はじまり版から乗り換えました。新しい手帳を見ると妙にワクワクするけれど実際はこの継ぎ目が嫌ですね。4月はじまりは実質3月から使い捨て始め…

社会科見学のお弁当

今日は下の子が社会科見学へ。行き先は国会議事堂と朝日新聞社。私の時は鎌倉だったなぁ。小学校最後のお弁当なのでちょっと頑張りました(^-^)v単に量が多いだけ…って話もありますが(^_^;) Android携帯からの投稿

こりゃ缶代だな

ネットスーパーで買い物した時にふと目が止まってしまいものすごく興味がわいて思わず買っちゃった(^_^;)大きさ書いてないけど400円だしどんなのがくるのかと思ったら案外小さい…。中には微妙な数のマーブルチョコ。まぁ缶代だよね。Android携帯からの投稿

暇ですね

→ピグライフのお庭へ今回のイベントの必須アイテムはラズベリーとチャノキ。どちらも収穫までの時間が長いからかなり暇ですね。休んでいる時間が長くてもスタミナは無限には増えないから収穫作業を始めるとすぐにスタミナ不足になっちゃう。でもチョコを作り…

どうするのがいいのかな

上の子の学校でインフルエンザが蔓延。そして今週は受験日あり。・・・ってことで、今週どう過ごすのがいいか昨晩少し話しあいました。ダンナはお得意の「休ませろ!」を炸裂。なにしろ上の子は間が悪い。そしてインフルエンザに弱い。私だってウイルスがうじゃ…

夢のお話

5人しかいない上の子たちの学級でなんと1人の子がインフルエンザ発症!!しかもうちの子と仲がいい・・・。毎日見えない敵と闘ってます・・・・・・。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*火曜日は都立高校の出願日で都立の出願には志願申告書というものを願書と一緒に…