2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いねむい・・・。

ここ数日、眠くて眠くてたまらない。外に出ている間は大丈夫なんだけど家に着くと、もうどうともならない。ご飯を作って食べて、お風呂に入る以外寝たり起きたりしている。全く赤ちゃん張りだね。花粉のせいなんだと思う。ただ気になるのは、右下っ腹の下腹…

秋葉原へ

3ヶ所で用事です

今日はまるで別の内容で3ヶ所へ行かなきゃなりません。1つ目は、まん中の子の卒対で、会場の下見。2つ目は、下の子の学校で緊急な印刷と配布作業。3つ目は、下の子の塾の面談。…どれも結構濃厚そうな内容。2つ目のものは、昨日の夕方に発生した用事。学…

進学先やっと決定!

昨日、養護学校の中等部を見てきたことで進学を考えられる学校は、全部見学終了。そして夫婦で話し合いました。不安な点は数々あるけれど上の子と同じ心障級に決めました。今日これから就学相談室に連絡します。たぶん今の時代は保護者サイドの希望が通るら…

3学期は忙しい

やっぱり3学期は忙しい!2月と3月は怒涛のように過ぎるんだなぁ…という気配が、最近は濃厚に漂ってる。卒業&入学があると、そんなもの。さらに受験が加わったら大変なんだろうねぇ。今日は養護学校の見学に行ってきました。12月に行ったのは高等部しかな…

却下だって!?!

今日は上の子の学級のことでかなり振りまわされた・・・。あまりにも保護者と先生の間に深~い溝ができつつあるので今のうちに修復すべきだと思って近日中に1年生と先生で懇談会を!って思っていたのに・・・うちの学級のうちの学年にしてはお母さん方の参…

花粉が本格化?!

ここ2,3日、気管の調子が良くない。それに体のいろんなところが痛いし昨日は微熱まであった。そして今朝もどんよりと体調が悪くて、耳まで痛いし胸がゼーゼーした感じで苦しい。喉が少し熱を持ってる気もしたし昨日は風邪かな…と思っていたんだけどもしか…

オークションは難しい

長いことオークションをやっているんだけど見る目が必要というか・・・とにかく難しい。このところはずれ続きで辛い。「何度か着ました」と書いてあったコートが絶対何年間か着ただろう!って感じだったりかなり損した気分の物も多い。新品の物を落札した場…

こうします・・・のその後

やっとパソコン生活に復帰です。ウイルス性胃腸炎は思った以上にいろんな点できつかった!でももうこれで家族全員大丈夫でしょう。学校は3学期に入り、学年末のまとめムード。PTA活動も思いっきりまとめムードです。PTA役員の仕事を引き継いだ1学期…

先生も大変ね

昨日は上の子の学校へ行って、先生と話をしました。先生と保護者の間に、完全なる溝ができつつあるのでそれを改善するために、懇談会を計画しているんです。保護者の側の先生や学校に対する不安や不信感が物凄くなってきてますよ!と伝えても焦る訳でもなく…

やっと全員登校

上の子がやっと登校しました。なんと今日が3学期初めての登校。不登校じゃないです。ウイルス性胃腸炎のせいです。久しぶりに家の中は私1人。のんびりしたいところだけど今日に限って午前も午後も会議があって帰りは子供たちが帰ってきた後になります。あ…

ようやく終結かな

この前の連休で、わが家の不調も終わりかなと思っていたら、火曜日の朝方に上の子が嘔吐。そして一瞬の高熱…。ってことで、学校を休んでいます。もう十分元気なんだけど、食欲がなかなか戻らなくて来週の月曜日から登校させることにしました。私の方はといえ…

今年はこうします

ダンナが昨日に続き、休日出勤。3連休も何もあったものじゃないです。体調不良も加わり、本当につまらない連休です。ところで、今年をどう過ごすかやっと決めたので記しておこうと思います。今年は…急かない・よく噛む・早く寝るを、していこうかと思ってい…

よかったよかった

PTAの餅つき大会は無事終わったそうだ。よかったよかった。私はポカリスエット、ゼリー、カステラに続きポップコーンを食べてみました(^_^)v胃痛と背部痛、えらく胃液もタポタポだけど今晩はご飯系の物を食べてみようかと思っています。お粥はどうしても…

胃…回復待ち

もう吐くことはないけれど、胃痛が治まらないなぁ。小さい頃から胃が弱かった上に抗がん剤の時に胃液センサーがズレズレになって胃のセンサーが弱い状態だから、戻り悪い。まぁ気づいたら良くなってる…っていうのを待つしかないかな。まだまともにご飯食べて…

胃腸炎でした

結局ダンナの胃腸炎が思いっきりうつってしまい一晩ゲロゲロでした。辛い辛い…。嘔吐には日頃使わない筋肉を使うみたいですっかり全身が筋肉痛です。しかも今日は頭痛です。明日はPTAの餅つき大会、今日は準備だったけれど両方ともパスさせてもらいました…

もしやノロ?!

ダンナが出勤しました。結局、昨日は発熱もあり、不調のままだったので珍しく自分から医者へ行くと言い出し本当に医者へ行きました。まぁ~それだけ不調だったということでしょう。風邪が胃腸にきたのでしょうと診断されたようですがきっと嘔吐下痢症ですよ…

仕事始め…ならず

今日ダンナは仕事始めの予定でしたが昨晩から今朝まで、トイレと布団を行ったり来たりで結局休みました。いやはや凄い状態でした…。チゲ鍋がたたったみたい。そうそう、私の携帯電話のカメラが故障したようです。Cyber-shot携帯なのに、カメラが使えないとな…

2日は書初め!

子供たちの冬休みの宿題の定番といえば、書初め。今回も3人中2人には出ました。ということで、今日は書初めです。…ダンナは外に行きたがっていたけどやる気になった時に書いておかないとね!(b^ー°)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m今年のおせちは好きな物だけ盛ってみました。今回はハムではなく、煮豚を作ってみました。満腹です(*^o^*)