2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死んでません!

最初に書いておきますが…死んでるんじゃないです!寝てるだけです!!わが家の若犬が退院してきました。人間と違って良くなってからの退院という訳ではなくて超危険状態は脱したからの退院なので家で投薬しつつ様子見するという状態です。まだまだ呼吸は荒い…

若犬、緊急入院!

昨日の夜、うちの3頭いるうちの若犬(といっても5才)をシャンプーして毛を切ったり、爪を切ったりして終わった~!と思って休んでいたら若犬の変調に気づきました。何があっても吠えない。なんだか立ち方がおかしい。上半身全体で呼吸してる。もう少し様子…

誕生日でした

昨日はダンナの誕生日でした。ダンナがずっと使ってきた時計のベルトの部分が切れて使えないからベルトの付け替えをプレゼントにしようと思っていました。しょぼい?!でもチタンのベルトだしセイコーの純正品だとさほど安いものではないからまぁちょうどい…

2ヶ月分のしゃべり

昨日は午前中から出かけて小さい頃からの友達2人とランチでしゃべりまくり。道で会った下の子の同級生の母と道端でしゃべりまくり。店に行ったら行ったで初対面の店主としゃべりまくり。と、とにかくしゃべりまくりの1日でした!日頃ずっと家に1人でひき…

ダンナnewスマホ購入!

三連休でしたね!といっても、今年度の下の子の学校は三連休の土曜日は登校日ばかりでちっとも三連休じゃありません。しかも先週の土曜日はまん中の子が修学旅行から帰ってくる日だったので本当に三連休じゃなかったです。そんな中、金曜の夜に踊る大捜査線…

修学旅行なのです

スマートフォンのアメーバのアプリまた絶不調らしいですねぇ。いいコメントが1つもない状態なので更新やめておきました。あれだけの酷評を読むと思わず試したくなったりするけどここは我慢の一文字ね!えぇ~と、まん中の子が明日から京都と奈良へ修学旅行…

どうなることやら

この土日は震災から1年半だからか震災関連のテレビ番組が多くてあまり見るつもりはなかったものの案外見入ってしまいました。まだまだ大変ですね。あの大量の瓦礫は今日明日でどうにかなるような量ではないし…。一方、政治の世界は各党の総裁選で躍起になっ…

ひと山、そしてふた山

結局、夏休みはずっと不調のままほとんど外出せず、静かに過ごし子どもたちの学校が始まる~と思っていたら不意をついて両腕をヤケド。髪もチリチリ。そして、その翌日ばあちゃんが死去。突然やってきた葬式関連の作業。さらに死去後の各種手続きに埋もれ・・・…

墓参りそして2学期スタート

9月になりましたねぇ。ばあちゃんが死んでいなくなっても当たり前だけど月日は流れます…。8月末日はじいちゃんの命日で1日後の土曜日、墓参りに行きました。なんだかこの土日は凄まじい天気で一瞬どうしようか悩んだけど次の土日はまん中の子の修学旅行の…