2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じいちゃんの命日

今日はじいちゃんの命日です。夏休みの最終日に亡くなるなんて本当にに思いもしませんでした。でも実際は30日の23時台には亡くなっていたと思います。私たちが到着した後私たちの立ち会いのもとで死亡確認をしたのですがそれが0時をまわっていたので3…

秋ですか…そうですか…。

Twitterを見ていた感じだと昨日、今日あたりから秋を感じ始めた人が多いようです。秋か…。実は秋って苦手なんですよ。初冬も好きじゃないです。気温はちょうど良くなるからお出かけには楽しい時期だけどあのさみしい感がね~好きじゃない。あれ?秋じゃない…

断捨離ねぇ…。

少し前に断捨離ブームがきました。…きましたよね?!とにかく今でも本屋では断捨離と表紙に書いてある本が平積みされています。そんなブームが来る前家出を何度も繰り返していた私は都合上、断捨離状態でした。そして子供が生まれた後の数年もかなりの貧乏生…

どうなる?!産地問題

最近わが家の子供たちはよく食べる。子供たちは小6、中2、中3だからそりゃ食べるよね…。それに加えダンナも食べる。相変わらず食べまくってます。糖尿&高脂血だというのに…。まぁとにかく食べ盛り状態の人を4人も抱えてますから(^_^;)ご飯…特に夕飯は大…

顔はやっぱり大事

この前、買い物か何かの時に怖い顔だな~と思ったら鏡にうつった自分の顔でした(^_^;)私は普段こんな怖い顔してるのか?!と思ったら、かなり落ち込みました。まぁ~最近胃が不調だったり家計に悩んでいたりしているから辛い顔になるのも仕方ないけどあれは…

駒ヶ根へ行きました

15日(月)に駒ヶ根へ行ってきました。16日は京都五山の送り火だったので京都に行くかかなり迷ったけれどダンナの夏休みは16日までで送り火はその夜に行なわれる訳でいくらなんでも無茶なので京都行きは諦めました。京都に15日から行ったとしても今のうちの家…