2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び出して2泊目です

家を未明に飛び出し、ビジネスホテルに2泊目です。4/30(土)は仕事に行きます。 荷物はごく最低限の物しか、持ってこなかったけど、基本的にはスマホ、財布、メガネ&コンタクトレンズ、そしてipadminIと充電関連グッズがあればOkですね。 日頃からテレビを…

コーダ あいのうた

とうとう飛び出してしまいました!何を?って、自宅をです。ダンナがモラハラ系なんですよ。昭和男子というか、男尊女卑というか…。本人はどこまで自覚してるかわからないけども。 とても同じ部屋で寝る気にもならず、寝ないで始発の時間を待って、家を出ま…

もう引越一色です!

「引越」とだけ書くと、1人の引っ越しも家族の引っ越しも、ミニマムな人の引っ越しも、荷物いっぱいの人の引っ越しも、全部ひと括りな訳だけど、実際にはかなり違いますね。 今のマンションにわが家が引っ越してきたのは、20年ちょっと前のこと。もう5人家…

内見を2軒してきた

今日は午前10時から、続けて2つのマンションを内見…。今日の物件は、私1人だと心許ないので、午後出勤にしてもらって、娘と2人で行ってきました。 平均より安め…というのには、それなりの理由があることがほとんどで、今日の1軒目はまさにそれ!という物…

ないないない物件がない

いや〜引越し先の決定は、どうやらゴールデンウイーク明けになりそうです。とにかく物件がない。いや、あるけども、わが家にピッタリな物件がない…という方が合ってますね。 こんなにいっぱいマンションやら、家やらがあるというのに、どれもみんな住んでい…

憧れはチャーミーグリーン

私の実家はあまり仲がいい家族ではなかったんです。両親は結局離婚したし、同居していた祖父母は、いつでも言い争いをしていて・・・。6才上の兄も部屋に籠りがちで、暴力的だったので、全く仲良くなかったし。 そんな私の憧れは、チャーミーグリーンのCM。…

困ったな…。

賃貸物件の新情報が極端に減りました。 不動産屋さんからの連絡も途絶えています どこの不動産屋さんも、GWはしっかり連続で休むらしく、この感じだとGW前には、引っ越し先が決まらない可能性が高そうです。 かといって、GW明けにちょうどいい物件が出るかど…

今日は寒かった

昨日、外出した時に薄着すぎたので、今日はまぁまぁ着て出たのに、それでも仕事場は寒くて、体調悪くなりそうでした。ギリギリセーフって感じです。 私はこのブログはスマホか、iPadminiで書いていますが、実は今日パソコン画面で初めて見ました。パソコンの…

ブログの移設を考え中

ブログを移るか迷ってます。 昨日から「ムラゴン」で試し中。 Hatenaブログ、使いやすさはとても気に入ってるけど、なにしろ孤独。1人でただ書いているだけなので、どうなのかな~と思ってしまいました。 でもムラゴンは正直いまひとつ使いづらい。 なかな…

物件探し苦戦中

株のトレーダーのごとく、物件情報を見て毎日過ごしていますが、段々と物件の出が悪くなってきている気がします。やっぱり2月や3月に、賃貸物件の情報は飛び交いますね。まぁその分、決まってしまうのも早そうですけど。 4月に異動が発表される会社もある…

仮審査に落ちた…。

引っ越し先の第1候補の審査に落ちました 法人限定で、オーナーさんは大手企業を希望していたようなので、うちのダンナのようなベンチャー企業はダメかな…と、薄々感じてはいたものの、落ちるとかなりショックですね。とても物件として気に入っていたし。ち…

映画観賞後に地域散策

今日は1万7,000歩近く歩きました! 「The3名様」を新宿バルト9に見に行ってきました。バルト9って新宿駅からは、やや離れているんですよね。歩数が伸びました。そしてビル内が、アキバ化していてちょっと驚きました。 The3名様は12年ぶりの撮影だそうで…

予定返上で引越しのこと

今朝ダンナが「やっぱり引っ越せない…。」と言い出した。いつもいつもそんな状態で、結局引っ越さず、今に至っていることを考えると、ここは強行にいかなければ、今回も未遂で終わってしまう。 ということで、押してみました。 子どもたちも別に引越したくな…

今回こそ引っ越すよ

今、引越しを考えています。 地元では完全にオオカミ少年と化していますけどね(笑) 引越しすると言い始めたのは、今や20歳を超えた息子②が、小学校入学の頃だったと思うから、早いもので十数年…って感じです。でもあの時と今では状況がかなり違いますね…

今度は咳と下痢です

熱はとうの昔に平熱に戻ったけれど、今日は息子②を中心に私、娘、息子①も咳をしている。目の痒みはないし、水のような鼻水も出ていないことを考えると、花粉症の咳ではないと思う。そして、私、娘、息子②、ダンナは、下痢や下痢気味です。 ダンナはちょっと…

確かにぼんやりしてるかも

今日から外出可能になりました! でも今日はまだ出かけません。焦って行くところもないし、今日は花粉の飛散量も多いようなので、みすみす出かけない…という感じでしょうか。まだすぐ疲れちゃうんです。新型コロナの後遺症なのか、体力が落ちただけなのか、…

罹患から10日以上経過

コロナに罹って10日以上経ちました。もう熱などはないけど、まだ声は完全じゃないし、味覚と嗅覚はまだ全然戻らないですね…。鼻は完全に通ってますけど。 ピーマンを食べると、苦味が際立つし、甘さや塩味はするにはするけど、なんだか変なんです。だから何…

コロナ罹患10日目

匂いや味が2割くらいわかるようになりました。だけど臭みの部分を感じてしまって、あまり美味しくいただけない。まぁ何も味がしないよりはいいかな。 何も味がわからなかった時も、舌の感覚自体はあるから、酸っぱいものを食べれば、唾液が出てくるし、甘さ…

コロナ罹患9日目

あれ?9日目?? なんか1日ずれてる気がする。 とにかく家で10日間過ごさなきゃならない…というのは確かなので、11日目に外に出られる…はず。だけど出られるのは、金曜日からだったような……。 味と匂いが1割くらい戻ってきました。でもいい香りや、い…

コロナ罹患8日目

1週間が経ちました。 先週の今頃の時間に悪寒がきて、節々の痛みもきたので、「おや?」と思いながら熱を測ったら、37℃台でした。そのまま寝てしまい、翌日は38℃台に…。私は幸い38℃台止まりで済みましたが、娘や息子はもっと高温までいきました。 1週間も…

コロナ罹患7日目

もう7日目です。 この前の日曜日に、急に悪寒が始まって「あれ?」と思ったのが、今回のはじまりでした。そうか、あれから1週間が経つんですね…。 同居家族が陽性=濃厚接触者 ということで、東京都が告知している「抗原定性検査キットの配布」に申し込ん…

コロナ罹患6日目

新型コロナとお近づきになってから、6日目になるんですね。もうそんなに経つのか~という感じです。本日のわが家の状態としては、 ◆本日のわが家◆ 私→微熱、味がほとんどしない ダンナ→ごく普通 娘→ほぼ平熱、喉の問題あり 息子①→とうとう発熱!39℃台(今日…