弊害もあるね

今日は子供が全員登校しました。


やっとインフルエンザ生活とおさらば!

そして花粉症さんこんにちは・・・です。


・・・あんまり「こんにちは」したくなかったけど。


そうそう、うちの下の子は

38.5度まで熱が上がったけれど

インフルエンザじゃなく

喉にくる風邪だったんです。

気管支炎になりかけていた様です・・・。


家族でインフルエンザにかからなかったのは

この下の子だけってことですね。

面白いものです。


今日は久々に家に1人ってことで

本当は出かけたくなかったけど

PTA絡みの会議があったので

仕方なく出席してきました。


久しぶりの外出。

久しぶりの家族以外の人たち。

ちょっと喋り過ぎてしまいました(^▽^;)


私は妙に早いテンポで

せかせか生きるのはやめよう!

と、いつからか思っていたのですが

どうやら家に引きこもっている間に

十分のんびりペースに

なっているようです。


ただ三鷹市という、多摩地区で

ちょっと都心から外れた所であっても

街も人もせかせかしているものなので

私1人がのんびりしていると

みんなとテンポがずれる訳で・・・

こんなでいいのかな?!?

と、ふと思いました。


どうなんでしょうね。

新たな問題です。


私は自宅にいる時に

たいてい床に座っているので

角度の問題で

窓からは空しか見えません。


立ち上がって窓の外を見ると

家の屋根がずっと連なっていて

遠くにはビルやマンションが見えます。


さらに遠くの遠くには

富士山なども見えるのですが

この手前の屋根が連なった光景が

私はあまり好きではないので

あえて窓の所に立って

外を見ることはしません。


思えば、

府中と国分寺の境界線辺りに

住んでいた頃は

とても外を見ていました。


のんきに暮らしたいです。


でものんきな環境は

微妙な度合いの障害児や障害者には

案外暮らし辛かったりするのかな?

と思ったりするので

うちは引っ越せないな~きっと。


ペタしてね