2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪い…。

なんだかやっぱり調子悪いです。体自体の不調もさることながら大きな悩みを抱えている訳でもないのに精神的な調子が悪い。こんな時に限って子供の学校は始まりと同時に、PTAの活動も始まる訳で~なかなかしんどいです。といっても、実際に現場に行けば案外大…

自律神経失調症かも

毎日暑いですね・・・。夏だし、みんなも暑いと言ってるからほんとに暑いんだと思うんだけど暑さというか温度差にかなり弱くなってしまい日中なんか出歩けない状態になってます。それに加え、昨晩から胃酸ぴゅーぴゅーが復活。またしばらくはグッタリ生活です。…

死ぬにも金がかかる!

平成16年にじいちゃんがそして先週ばあちゃんが死んだ訳だけどそこで経験したのがお葬式を出すという作業です。じいちゃんは1ヶ月の入院の末に急なきょうな、急でもないような感じで病院で亡くなりました。「危険な状態になったので急いで病院まで来てく…

相続手続きめんどくさい

先週ばあちゃんが死んだことで相続手続きをしなきゃならなくなった。私には関係ないんだけどうちの母は昔には珍しい1人っ子だから一緒に動く相手もいないし事務作業は苦手だというし(経理の仕事してたはずなのに?!)腰が悪くて長距離歩けないからお手伝…

育ての母、亡くなる。

21日(火)の午後、スプレー缶を使用中火が引火してしまい火ダルマを経験し両腕をやけどした・・・と思ったら22日(水)の夜、自宅から10分のところにある実家の母から「祖母がトイレの中で死んでいた!」「警察の扱いになって署に運ばれた!!」と言われ、警…

火傷から一晩経って

火傷はやった日の夜寝る時が1番痛い…と数人から言われ私の経験的にもそうだったからかなりドキドキだったけど案外大丈夫でした(^_^;)おそらく2日間だけ使うというステロイド剤が強いのと部屋が冷蔵庫のようだからかも。冷蔵庫部屋もたまにはいい点あるのね…

火傷でぐるぐる巻き

とあることをやってたら両腕に引火してしまい火傷してしまいました(T-T)範囲が広いからその分痛い!今回初めて火だるまじみたものを経験してしまいましたが青白い炎が自分の腕を包み込んでる状態なんて、見る機会ないですよね。しっかりとこの目で見ました。…

夏休みもあと1週間

なんだか久々の投稿です。今年の夏休みは子供たちの予定が見事にバラバラに入っているし私は体調がいまひとつだしダンナの給料も超不安定な状態だからかなり地味な夏休みを送っています。とはいってもなんだか毎日忙しなくてなんか去年までとは違う感じかも…

急に夏休みといわれても

金曜日の夜には「来週は夏休み取れないな~」「いろいろと忙しいんだよな~」とか言っていたダンナがこの土日の間に「来週夏休み取るわ!」と、急に言い出した。いや、正確にいえば「月曜日から3日間休もうかな?」って、突然言い出したから私がむちゃくち…

ひきこもり状態

今日は金曜日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?この前の日曜日に出かけてからなんと私、1歩も外に出てません(^_^;)病気でもなければ作家や漫画家やってる訳でも内職してる訳でもなんでもないけどただひたすら家にいました。でも今は夏休み中だから誰かし…

ダンナの異変

ダンナが毎日小さくなっていってます。みるみる小さくなっていってます。ダイエット?・・・違います。糖尿病か何かのせいです。あの太かった二の腕が今となっては上の子(娘)の方が太いのでは?!と思う程です。そして顔が見事な土色。健康的な日焼けの茶色さ…

最近のいろいろなこと

久しぶりにパソコンから投稿です。いや~やっぱりパソコンは楽ですね♪最近ずっとスマートフォンを使っていたので使っている時にはそんなでもないんだけどパソコンを使うと画面の大きさもキーボードの手軽さも凄くわかります。スマートフォンにandroid4.0を入…

久しぶりに1人だ~♪

子供たちが夏休みに入ってからというものなんだか毎日バタバタしていてあっという間に8月です。というのも、うちの子供たちはみんな部活動に入っているんだけど活動日も時間もみんなバラバラでスケジュール管理が大変なんです。そして今日は珍しいことに活…