さらに前進!!

昨日は上の子たちの中学校で
PTAの活動を久々に頑張り
(実際は頑張る程のことは
やってない気もするけど)
今日は下の子の小学校を参観して
予期せぬことにお抹茶をいただき
さらに予期せぬことに講演まで
聞いて帰ってきました。

子供の姿も見たには見たけれど
以前となんら変わらず
立ち話しまくりでした(^O^)

たぶん私がこの何ヶ月もの間
自宅に引きこもっていたなんて
誰も思いはしなかったと思う。

ただ、
昨日も喋りまくっていたとはいえ
やっぱり頭の回転は鈍っているし
言い回しや返しとかも
なんかいまひとつ切れが悪くて
もうちょっと慣れが必要かも。

昨日、気管支の調子が良かったのは
処方薬の咳止めのお陰だったのか
今日は咳がまたひどかったですね。

その咳止めはあまり副作用もなく
飲み続けてもあまり害はないと
主治医から言われたけど
咳止めって元を治して咳が出なく
なる訳ではないから
なんか飲み続けるのは嫌です。

まぁ様子を見て、ここぞ!
という日には薬を飲みつつ
活動するのがいいのかな~
と、思っています。

まぁまた活発に動く日々へと
一歩前進しましたね(^_^)

私は何か嫌なこととかがあって
引きこもった訳じゃないのに
ここまで過敏になるのだから
やっぱり何らかの原因があって
引きこもってしまった人が
外に出るっていうのは
とてつもなく不安で
かなり大変なことなんだろうな
と、心底思いました。

一歩ずつ
楽しみながら頑張りましょう!


iPhoneからの投稿