2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

減ったような、そうでもないような

お休み45日目。 東京の緊急事態宣言の解除は、第2の予定通り3/7になるっぽく、とするとわたしの外出は3/8からになりますかね。段々と休みのゴールが近づいてきたので、やっておかなければならないことは早くやらなければ!…とは思うものの、気が焦るばかり…

関係って難しい

関係って、切れる時は急に切れるものですね。 ずっとコンサートに行き続けて、CDやDVD、グッズも沢山買っていましたが、新型コロナが流行するかしないか頃に、特に何があった訳でもないけれど、気持ちが急降下。そんな状態でも、一応コンサートは行く予定だ…

楽しむって尺度が難しい

お休み36日目。 なかなか毎日書くことができないですね。毎日書くのを目指していたのになぁ…。 昨日は久しぶりに部室に行ってきました。部室と書くと「学生?」と思う人もいるかもしれないけど、学生じゃないけど部活をやってるんです(笑) 自分が始めた部活…

廃棄パソコンの小山

お休み32日目。 自宅の片づけ続行中です。 どこかに行く時や、泊まりに行った時に「これだけあれば十分」といつも思うのに、いざ自宅で物を目にすると、全然捨てられない…。今まさにその状態です。 それでも今回は、洋服もカバンも小物も、今までの中でいう…

お休み30日目…。

緊急事態宣言が発令されて数日後から、私は完全にお休みで、ずっと自宅にいます。今日は30日目です。 こんなに自宅にいて、仕事もしてない状態なのは、本当に久しぶりです。ここ数年はとても忙しくて、自宅を完全に放置して、見ないようにしていた箇所が沢山…

ブログはじめた

わたしのsns活動は、ブログと掲示板から始まった。そしてTwitter、Facebook、Instagram…と流れてきて、いつしか息苦しさを感じ始めた。 TwitterはTwitterのよさがあるから、やめようとは全く思わないけど、もっと長い文章をしっかり書きたい時がある。Facebo…