2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

例の如く絶不調

身体が重~い。立つ気もしないくらい(∋_∈)首の辺りのリンパも変な感じ。完全に気圧のせいですね…。ホルモンバランスの不調と重なって辛いわ。なんだか、気圧の変調に対する身体の不調が年々ひどくなってきていてこの先どうなっちゃうのか、ちょっと心配。明…

暗くなってきた

写真だとまだ明るいね。結構暗くなりました。

そして夕方の江ノ島

夕方になってやっと浜辺へ来ました。人はまぁまぁいます。海の家がいっぱい出ている江ノ島に来たのはもしかすると初めてかもしれない。結構騒音出してるものなのね。潮風がだいぶ涼しくなりましたo(^-^)o

乗り合い船

江ノ島の奥に運んでくれる船に初めて乗ってみました。エスカーより楽に奥までいける。

江ノ島〜♪

今日の江ノ島の海は、和やかな感じです。人も思っていたよりは多くない。真ん中の子が久しぶりにパニック状態になって私は海を前にちょっとお疲れ状態…。二人の子供たちはイルカショーを見てます。【GPS情報】http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat…

海の中?!

海の中?いいえ、水族館です(*^o^*)今日は新江ノ島水族館へ来ました。暑いですね~今日は。

何処でもスタバ…。

湘南地区へやってきました。今晩はここに泊まりです(*^o^*)湘南は日帰りエリアだし学校帰りにも来たし(気軽じゃなかったけど)学生の頃は思いっきりデートスポットだったけど今回ビジネスホテルがむちゃくちゃ安かったから泊まることにしました。これって物…

夏休みも終わりね

明日は8月28日。もうじき子供たちの夏休みが終わります。私は夏休みが好きだから早く学校が始まって欲しい・・・なんて思わない。時間をあまり気にしなくていいし心障級の連絡帳は、結構疲れるのかも。とにかくうちの子たちときたら大人が指示しないと、…

塩ミルクキャラメルプリン

「栗原さんちのおすそわけ」シリーズの塩ミルクキャラメルプリン 本格エスプレッソソース。う~ん、このシリーズは美味しいものが多い。今日の昼食はこれでした。こういう昼食はダメよね。でも時間がなかったのよ(^_^;)今朝の6時までは自分の作業をして10…

八ヶ岳付近の自然

先週行ってきた八ヶ岳付近の写真をup♪例のごとく、私は花の名前にかなり疎くて全く名前なぞわかっちゃいません・・・。 黄色と茶色の組み合わせは好きですよ。そういえば、小さい頃に花の絵を描くと全部この手の花になっていたわ・・・。絵のセンス全くあり…

2千円でレンタカー

今回の旅でJRの2dayパスを利用しました。最初は青春18キップにしようと思ったんだけど子供が2人と学生が1人いると、2dayの方が安かった。しかも1300ccならばレンタカーが2千円で借りれる!ということで、今日はレンタカーを借りました。なかなかお得で…

午後は工場見学へ

バタバタしていてリアルタイムでupできなかったけど午後は小淵沢に場所を移動してサントリー白洲工場を見学しました。見学コースは、水とウイスキーがあったけれど子連れだし、水にしておきました。無料だというのに、なかなか立派な見学でした。私はウイス…

ソフトクリーム♪

とても有名な清泉寮のソフトクリーム。以前食べた時より甘い気がする。牛乳っぽくて美味しかったと記憶してたんだけど違ったかなぁ。

牧場に来ました

清里にあるキープ牧場に来ました。昨日はブログが途絶えてしまいました。宿の中がどこも圏外だったからです。久々の圏外。ネットの完備も全くなし。久しぶりに昔の生活をしました。

JR最高の野辺山駅

野辺山駅はJRの最高駅だそうだ。ふ~ん…。

MoRimoToでランチ

パスタランチは1,050円でしたo(^-^)oサラダとアイスティー付き。美味しかったです♪清里駅から徒歩5分ってことだったけどもっと近い気がしました。

清里駅前は微妙です

清里駅で途中下車して、パスタの店でランチ。清里駅前はラブホテルのような外装の店が並んでてなんとも安っぽい感じ(^_^;)shojihさん、ダンナは19日が原稿の締切りだそうでちょっとだけ焦っているようです。明日の深夜か明後日に頑張ればいいのにねぇ…。

山梨市駅の桃

家族5人揃って電車に乗って1泊旅行(*^o^*)中央本線に乗って小淵沢へ向かっています。あずさとかの特急じゃなくて、各駅停車の旅です。ダンナは昨日中に仕事が終わらずパソコンと仕事関係の本を持ってきてます。カバンもいつものビジネスバックなので出張に…

めまいの日々

実は7日から、子供たちはおばあちゃんの家へ泊まりに行っている。私の実家で、すぐそこにある。本当にすぐそこにあるんだけど子供たちが全員小学校生になってからは滅多やたらには泊まりに行けなくなって長い休みの時の、特別なことになっている。私はのん…

4階なのに床上浸水

今朝の雨は凄かった。そしてうちのバルコニーの周囲にある下水溝は寝ている間にえらいことになっていた・・・。またプラスティックの破片や土とかが堆積して下水が流れなくなっていたのよ(T▽T;)私は一軒家育ちなんだけど庭にプラスティック製品を置いておいた…

映画「クライマーズ・ハイ」

フジテレビで映画「クライマーズ・ハイ」をやっていたので見ました。レンタルしようかなと思ってた作品だったので今日の放映はラッキーでした。昨日は新聞社を見学したばかりだしこの映画は思いっきり新聞社の話だしなんともいえない気分です。私の年齢だと…

新聞社を見学~♪

大人になって新聞社見学っていうのもなんだけど知り合いのつてで、見学させてもらいました。子供抜きというのが凄いでしょ(^∇^)異業種…っていうと、現在働いているようだけど実際のところ、いま私は全く働いていません。ただ、ダンナは思いっきり理系の職場…

わりと急角度だね

只今、地下鉄東西線で移動中。東西線はいつも吉祥寺に行く時くらいにしか乗る機会がないから、気づかなかったけどシートの角度がかなり急なのね…。小学校時代のような、お尻を角までつける座り方はできないなぁ。猫背の人には相当辛いシートです。あぁ早く降…

上の子の誕生日でした

5日は上の子の誕生日でした。家計が苦しくて、外食は無理そうなので(^▽^;)本人の希望を聞いて、自宅で中華にしました。この日は19時に帰宅してそこから夕食を作り始めたのでキッチンの中はかなり慌ただしかった。マーボー豆腐と細切り炒めの素は使ったけど…

市ヶ谷です

市ヶ谷です。大日本印刷です。お札と切手の博物館に来ました。子供の自由研究のネタを探しにきたんだけどどうかな…。この画像の鉄塔は懐かしいわ。若い頃、四谷にある会社に勤めていてこの塔が見えたんです。う~ん、懐かしいわ。

のりピー!

のりピーの捜索願が出されたらしいね。よく見たら、のりピーは私より年下(^▽^;)しっかりしてるから、年上かと思ってたよ。子供は同い年みたい。10才の男の子を連れているならば変なことにはならないよね・・・。特にファンという訳ではないけれど同い年の子供…

予定詰まりすぎ・・・。

昨日、今年の夏は例年になく忙しいって書いたけどカレンダー上に予定を書き出してみたら本当に結構埋まってしまって空白のままの日は2日位しかなかった。予定を入れづらいはずだよね(^▽^;)極貧で、なおかつ車が故障中な中わが家は1泊旅行の予定を立ててい…

今年の夏は慌ただしい

どうも今年の夏休みは慌ただしい。上の子が中学生になって入りたくない・・・と渋っていた部活に1学期の最終日ギリギリで入部。運動部ほどじゃないけど夏休み中にも部活動があるから、まず去年とは違うのね。それにプラスして上の子は2ヶ所の塾に通っているか…