平成23年を振り返って

晦日です!

体調はぼちぼちです。

鼻水はまだ凄いけど~

さてさて今年を振り返りましょう♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今年はなんといっても

地震がありました。


地震当日、東京では電車が止まり

私も西武新宿線下井草駅から

一生懸命帰宅しました。


うちの前の通りも帰宅する人たちが

ラソン大会のように歩いてたなあ。


そしてその後の東京パニックね。

パン、水、インスタントもの

そして電池や懐中電灯などが

お店の棚からしばし姿を消しました。


あっ、納豆とかもなくなったね・・・。


そして計画停電

・・・うちはあるあると待ちながら

結局1回もなかったけど。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


わが家としては

今年は本当に事件が多い1年でした。

それも警察沙汰になる程の事件で

前触れもなく突然だっただけに

とてもびっくりしました。


3週間の登校見合わせ後に

上の子は中3で受験生だというのに

まん中の子と一緒に急遽転校しました。


すぐそこだった中学から

家からバス使っても45分かかる中学へ。


事件が事件だったし

相手は精神異常ありの状態なので

しばらくは学校の登下校も

塾の送迎もしました。


中学で転校って制服を買い替えなきゃ

いけないもので・・・それも2人分だし

子供たちの交通費と

送迎する親の交通費もかかり

すっかり転校貧乏に!!!


ほんとに悲惨だった。



そして下の子の問題は

ついこの間のことすぎて

とてもまだ書けません・・・。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そして上の子の受験系のことね。


昔とはシステム?段取り??が

全く違っていて本当にびっくりしました!


授業体験、部活体験、文化祭

授業公開、個別相談会・・・などなど

とにかく行く行く!!

受験するかわからないし

実際受かるかどうかもわかんない学校に

とにかく足繁く通いましたよ。

これで落ちたらむちゃくちゃショックね。


1番行った学校は10回かな。

むろんここが第1希望ですけどね。

とにかく落ちたらガックリ度凄そう(^_^;)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ダンナはやっと食生活を改めました!!

こりゃめでたい!!!


私は髪がバッサバッサ抜けました!!

めでたくな~い!!!

更年期障害の一種ですかね・・・。

私の場合、円形脱毛症歴が2度あるから

ダンナはそっちを気にしてます。


あの時は、全パゲになって

もう生えてこないかもしれない

って言われたしねえ。

なぜ本人の私よりダンナが焦るのか

よくわかんないけど。


髪を後ろで1本縛りにすると

ちょうど以前の半分位ですなあ。


しばらくは髪型に気をつけようと

思っています。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ま~こんな1年でした。


春から秋まではtwitter重視で

アメブロの投稿も滞りだったけど

金欠で家にいる時間が増えたのと

友達からピグをやろうと誘われたことで

アメブロ生活も完全復活しました!


そうなるとtwitterが手薄になるのよね。

いやだいやだっ!

ネット環境のせいもあるんだけど。


新年のことは新年に書くから

振り返りはこの辺で~(^∇^)


今晩はたぶん紅白見て

松田聖子に熱い視線を注ぐ人を見て

そして仕方なく、ゆく年くる年を見て

ジャニーズカウントダウンの録画を見ます。