そういう子なんです

下の子は小6。

小1か小2頃から

少年野球チームに所属していました。

うち何年間か休部してたけど(^_^;)


今日はその野球チームの卒団式。


そもそも「出ない!」と

言い張ってきましたが

係のお母さん方の説得もあり

昨晩やっと首を縦に振りました。

イヤイヤでもなくね・・・。


それなのに

今朝から38度台の熱ですよ。

ま~おとといから咳はしてたけど。


そう、この子はそういう子なんです。

間が悪いというか

ここぞという日に体調不良・・・。


こうなってくると

卒業式と入学式も心配だし

数年先の高校受験の日も

かなり心配になってきました。


心身共に強くなって欲しいものです。



でも今日の卒団式は

学校で同じクラスのもう1人の子も

同じく熱で欠席だそうです。

同じような症状みたい。

喉・熱の風邪がはやってるのかな?