あわや火事!!

あったかくなるのかと思いきや

なんか1時間前より寒くなった

気がするのですが、気のせいかな?


今朝はうちで一大事がありました!!


昨日書いた通り

うちのまん中の子には

先天的に視力障害があります。


今朝そのまん中の子が

上の子が朝ご飯でソーセージを

食べているのを見て

自分も食べたい!と言ったところ

上の子が「自分でやれば?!」

と冷たく言い放ち

自分でチャレンジしたのはいいのですが

火加減というものを知らず

フライパンから湯気出まくり・・・。


そして魚焼きグリルの火まで

間違えてつけていて

熱せられて火が出ていました・・・・・・。


ガス台の奥の方にある

グリルの換気口から火と煙があがり

結構危ない状態までなりました。


朝からびっくり!!!!!


こういうふうにして火事は起こる!

ってやつ、そのものでした。


火を使う時は絶対にそばに大人がいる時。

・・・これはいつも言ってるけど

うーん、今日はいるにはいたんだけどな。


比較的安全なんだから

電子レンジ使っとけよ~!

っていつも言ってるのに・・・と

とにかくゲッソリしてしまいました。


IHヒーターでも加熱し続け過ぎたら

フライパンの中身は当然焦げるし

そしたらやっぱり火災になるのかな?

でもガス台よりはいいのかな??


とにかく炒めることはできないけど

電子レンジを使ってくれ!って

心底思いました・・・・・・・・・・。