クリスマスプレゼント

今日は12月19日。

23時を過ぎているから

もうじき20日になります・・・。


・・・クリスマスきますね。


皆さん、プレゼントなぞは

もう用意しましたか?


うちは結婚して以来

いや、正確にいえば同棲中以来

あまり裕福だったことはなく

いつでも金欠生活できたけれど

そんな中でももしかしたら

今が1番の金欠状態かもしれなくて

今回のクリスマスと正月は

何もないものと思っていてくれ!

と、子供には伝えてあります。


ま~でも実際のところ

何もないのはかわいそうなので

下の子とまん中の子には

中古のゲームソフトを購入。


上の子には未だ検討中。


そしてダンナ・・・。


今年の3月にダンナは私と一緒に

同じ機種の携帯電話を買ったんだけど

初期不良なのかなんなのか

買ってすぐからダンナの電話だけ

とてもまともに使える状態じゃ

なくなってしまいました。


ダンナは日頃から返品も好きじゃないし

修理に出すのとかも好きじゃないので

今でもその電話を使っているんだけど

ほんとに状態があやしいので

迷いに迷い、悩みに悩んだ末

欲しいと言っていたスマートフォン

中古で買ってプレゼントすることにしました。


実際は大した値段じゃないんだけど

なにしろ極度の金欠状態だし

1月も金欠は続くし

さらに今度の春はW入学(予定)で

1~3月は何分物入りなはずなので

購入した今、結構胃が痛いです。


ダンナはダンナで

かなりあまのじゃくな性格なので

あまり喜ばない可能性もあるし

やっぱりマグカップとコーヒーにでも

しておいた方が良かったかな・・・。

なんて、さっきから気分落ち気味です。


どうかな~喜んでもらえるのかな。

子供のプレゼントとの価格差が大きい。


う~ん・・・。